管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産会社いろいろ

土地を仕入れながら家を建てて、住み替えのお客さんが住んでいた中古マンションも建売住宅と一緒に売っている工務店のような所もございますから、ボーダーラインが曖昧なのですが。私は、主にどんな建物を扱っているのかということに注目して頭の中で分類しています。

入社するのが難しそうな順かなとも思っております。まず、ビルを建てる会社。普通はゼネコンと呼びますが。次に、分譲マンションを建てる会社。マンションデベロッパーと呼ぶのが普通かしら?次に、注文住宅を建てる会社。ハウスメーカーとも呼ばれる訳で…。次に、建売住宅を建てる会社。いずれも本業は建設業ですね。そういう会社があることを認識した上で…。

仲介会社には、ビル一棟を仲介することが多い不動産会社もあります。マンションの1室を売るのがメインの会社もあり、その中にはマンデベの子会社も含まれます。一戸建てを売るのがメインの会社の中にはハウスメーカーの子会社もございます。もちろん、売るばかりが仲介ではありません。ビルの一室を賃貸するテナントリーシングがメインの会社、法人様の借り上げ社宅向きマンションを仲介する会社、取り扱い物件の大半がアパートという賃貸業者などなど。

たまに、『不動産屋さんに大卒は居ないんでしょ?』って質問を頂くことがございまして、その答えです。居ない所もあるのでしょうけど、そうでない人の方が珍しいと言われる所もございます。大手不動産会社でも、中途入社の場合、あまり学歴は重視されていないように見えます。

企業内不動産部では、仲介会社から転職してきた方も多かったため、私が色んな不動産屋さんで働いてきたと言っても珍しがられませんでした。でも、別業界では、『よっぽどの事情があって転職を繰り返してきたの?』って言われてしまいます。驚かれることに驚いてしまう私は、普通の感覚を亡くしてしまったようです。これがありがちな不動産屋の感覚ですが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/998-d5f8ec22

 | HOME |  ▲ page top