管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産業界さようなら

正直、そういうことはしたくないと思っていたのだけれど、私にはお金が必要だったのです。不動産屋のパートの時給は安過ぎて、つい…。覚悟して、私は不動産業界を去ることにしました。長いこと不動産会社でばかり勤めてきたので、外の世界のことはよくわかりませんでした。

不動産屋のパートは 嫌われる仕事 を専任で担当することも多いので、同業者から嫌われる役目も専任で担当しました。同業他社の機嫌の悪い営業マンにののしられたまま不動産業界を去る時、悔し泣きするんじゃないかと思ってましたが。意外に淡々と転職出来ました。

社風に馴染めるかどうかが不安でしたが、心配いりませんでした。ここは不動産屋と変わりません。きちんと標識が飾ってあるし、宅建協会からのお知らせも来ます。レインズにも登録してますし、相変わらず業者さんとのお付き合いはございます。当然営業マンもチャライですよ。

別業界の不動産部門のパートに転職してきて初めて気付くこともございました。最初の面接で、『そこらへんの不動産屋なんかと一緒にしないで欲しいんです!』って言われてしまいました。何それ?軽蔑されてたの?働いてみて思ったのですが…部署だけを見てみると、そこらへんの不動産屋と変わりありません。企業内不動産部ということで土日休みですけどね。

他部署の方から図面を持って来いと呼びつけられる機会が有り、確かに別業界に来たなぁと思いました。空気が硬いというか、チャラくないというか、不動産部はチャラい人だらけだと軽蔑されているというか…。そそくさと逃げるように部署に戻り、いつもの空気を精一杯吸い込みました。業界を出たり入ったりしつつ、不動産屋のパートと自称し続けるつもりですが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/996-d9e20f59

 | HOME |  ▲ page top