管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お人好し

見るからに悪そうな顔で本当に悪い人…。マトモな不動産屋さんで仕事できる営業マンにはおられないタイプです。お客さんが怖がりますので(当然?)。『人相よくないけど話してみると何かイイ人』とか、『アタマ悪そうだけど何か憎めない人』とか、『愛想ないけどシッカリしてる人』とか、どこかで第一印象の欠点を補うことが営業力につながっているように見えます。

第一印象ぐらい簡単に良く出来そうなものですが、その髪型なんとか…いえ、若い世代ではアタマ悪そうな方が親しみを感じられるのかも知れません。私だったら大切な財産をバカに預けたくないと思いますけど。私の好みはさておき、そこそこ仕事の出来る方に共通して見受けられる傾向がございます。皆さん、逃げ足が速いです。お人好しで契約につながらないとわかっても一生懸命にサービスし続ける…ってタイプの方は営業マンに少ないみたいです。

事務員なら、『こんなことしててもお金にならないだろうなぁ』ってわかるようなお仕事を、『一生懸命に取り組んでまーす』って顔でこなす人はたくさん居ます。特に時給で雇われているパートにとっては、会社が儲かる仕事であろうとなかろうと時間さえ潰せればどちらでも良いように見えます。また、『なんか暇みたいだからパートさんいらないかも』って思われるよりは、『パートさんはいつも一生懸命に働いてくれてる』って思われる方が保身のために良さそうです。

もっと長い目で見てみると…。『営業マンが、この先は無いに違いない案件につかまって先に進めない→会社の業績悪化→人件費予算削減→非正規労働者のクビ?』という予想が出来ます。私がお人好し営業マンに、『ちょうど私、ヒマしてますからその簡単そうなお仕事全部くださいな。』ってお声を掛けるのは、私がお人好しだからではありません。『ヘンなお客さんに構ってるヒマがあったらちゃんと稼いで来なさいよ!』って言えないから偽善者ぶっているだけです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/994-1bcda631

 | HOME |  ▲ page top