管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

カッコイイ営業マンたち

契約が3ヶ月間(まれに半年超の会社あり)取れなかった 不動産屋の営業マン は辞めるのがお約束みたいです。フルコミなら、『契約なし→食べていけない→商売変える?』って話になりそうですが、固定給のある正社員なら在籍しているだけで収入があるのでは?パートの私なんか、『なんでせっかく正社員なのに自己都合退職しちゃうの?』って聞きたくなったものでした。

どんどん人が辞めてどんどん人が入ってくる不動産会社。求人広告の常連なので定職に就いてない方の中では有名企業でしょう。『社保完』の3文字が眩しいです。成績不振でクビにされたとしても失業保険がすぐに受給出来るんでしょ?…なんで『3ヶ月坊主=退職願 』なの?

成績不振な営業マンにとっても居心地の良い会社だとしたら、求人広告の常連になる前に会社自体が業績不振で潰れてしまうでしょう。有形無形の圧力をかけて、成績不振者を自主退職へ追い込むのがお約束みたいです。そして、見切った営業マンの欠員を補充し続ける…と。

男の人って女性に泣き言をあまり言わないみたいですね。常に『なぜか仕事が出来てカッコイイ俺』って姿を見せなくちゃいけないって思うものなのでしょうか。妻子を養うためにつらさに耐えて働いているのなら、奥様にどんなにつらいのか伝えれば良いように思うのですが。

奥様方へ。『常になぜか仕事が出来てカッコイイ』ご主人が、『今の会社は俺の知的好奇心を満たしてくれないから、基本給が半分になるけど別の会社に転職してやることにしたんだ。』とか、納得のいかない説明をされたとしても…。『あなたの立派さに気付いてくれる上司に今度こそ出会えるわよ!』と、話を合わせて応援してあげて下さい。本当は好きで条件の悪い転職をし続けるほどバカじゃありません。『給料運搬人にあるべき理想像』の説明は不要です。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/993-43dd4b22

 | HOME |  ▲ page top