管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

繁忙期

不動産屋の繁忙期と言えば、3月でした。通常の日本では年度の始まりが4月1日であり、それに合わせて人事異動のある会社が多いので、全国で転勤族が引っ越すシーズンのピークは3月になるはずでした。転勤のピークも関係ありますが、それだけが理由ではありません。

3月末決算の不動産会社は、全国の営業マンの成績を決算期に合わせるために、転勤とは無関係の人にも引越しピーク時に転居を促すものでした。マイホーム買っちゃったお客様がご自身の前向きな期待とは裏腹に転勤辞令のために引っ越すことも多いので、おトクな物件が出てくる時期ではあります。築浅の注文建築住宅とか、ほぼ新築マンションとか。

今年は辞令が出ていても動けない人が多かったので、遅ればせピークがやってきます…ってことは、どなたでも想像出来ますよね。この、遅ればせ転勤とは別の需要で近々繁忙期が訪れるでしょう。『男子が草食動物化したせいで、イイ女が独身のままで居るケースが多い』…と、私の友人の何人かは主張し続けていますが、今年6月に結婚ブームが来るはずです。

毎年、結婚するなら西洋かぶれのジューンブライドか節税対策の年末かに集中するカップルは多いものですが。肉食動物化した女子の多くが、『人生って…』と、考えてみたはずです。彼氏さんに向かって、『私と人生を共にしたいのかどうか今すぐハッキリしなさいよ!』って食いつく野性味溢れる逆プロポーズも多発するでしょう。本能を取り戻しかけた彼氏さんに対しては、『一週間程度ニセ修正申告』という知能戦を仕掛けて責任を取らせるケースも多発しそうです。

仲介業者の一人として、『失敗』を恐れない若人たちの元気と勇気に期待しております。…なぜ今からジューンブライド作戦を促すのかと申しますと、知能戦が一回戦で片付くとは限らないから。『失敗』させる作戦に失敗することも計算に入れて、早め早めのご準備をお勧めします。

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/990-801a5bc6

 | HOME |  ▲ page top