管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

千葉県の話

東京都、埼玉県、茨城県と陸続きの、南関東最大の面積を誇る県です。地価がそう高くないのに都内への通勤至便なエリアもあるのでマイホームをお求めの方にお勧め…とかいう、不動産屋っぽいセールストークを今回はしません。あまり知られてなさそうな話をさせて下さい。

太平洋にも東京湾にも面していて、埋立地の多い県です。そういう場所では当然、建物建築時には何十メートルという地中杭を打つことが義務付けられていたりもしますが、液状化現象でお困りの所は多いものです(躯体は残っていても、その周辺が地盤沈下しています)。言うまでもなく、断水や漏水でお困りの方からの連絡が多く、水道工事屋さんは今も大忙しです。

自宅で水がダダ漏れ…も、大変お気の毒ですが、今日連絡しても来てもらえないかも知れません。水道工事屋さんも買占めのあおりを受けて、何時間か並ばないとガソリンを買えないから。断水で飲み水にお困りのお家にたどり着いてからということで、今しばらくお待ち下さい…。

ガソリン欠乏が死活問題になる方もおられるかも知れません。ただ、水が出なくて困っている方や水がダダ漏れで困っている方を後回しにしてまで給油する必要の無い方は、お車の使用を控えて頂けないでしょうか。都内のご家庭でいつも通りに電気が使い放題の間、千葉県の一部は計画停電区域に入っていて少し不便な思いをされています。すぐ近くに日常を取り戻せずに水も出なくて困っている方がおられることを忘れないで居て頂きたいと思います。

私に出来ること…色々考えてみましたが、節電と募金のほかに思いつきませんでした。それでパソコンを使わずに過ごそうと思っていたのですが、どうしても聞いて頂きたくてログインしてしまいました。ガソリン話で読み応えのあるギャグを思いつけず、こんな終わり方ですみません。


お詫びリンク


なまら区分派です。exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家
※多忙な水道屋さんなので、コメント返しは当分の間、お待ち下さい。
(追記)お陰様で給油しやすくなってきたとの記事更新がございました。排水問題が解決するまで落ち着きませんけど、私も嬉しいです。

転勤族ねっと
※計画停電の合間をぬって地震関連情報(http://www.tenkinzoku.net/teiden.html)というリンク集を作られた主婦のサイトです。穏やかで優しい文章に癒されました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/988-02c9e36a

 | HOME |  ▲ page top