管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

おしゃれにテラスハウス

住まい探しする前に、『マンションか一戸建てか』って条件は決まってますよね。階下の人を気にせず子育てしたいから一戸建て、一人暮らしは危険だからオートロックマンション限定…こだわる部分も人それぞれあることでしょう。奥様がお勤めしている場合は家事に専念出来ないので、庭の手入れがいらなくて玄関前まで管理会社がいつの間にか掃除しておいてくれるって暮らしはラクでお勧めです。私は専業主婦の時でも共同住宅に住んでましたが、何か?。

一戸建てにこだわる方の中には、『壁のスグ向こうに他人が居ると思うと気持ち悪いから』っておっしゃる方もおられます。私と同じく、『知らない人が土足で汚していった部分まで掃除するのイヤ』って理由でマンションにこだわる方もおられます。数は少ないですが、壁のスグ向こうに他人が住んでいる上、知らない人が自分の家の玄関前を土足で汚したあと自分で掃除しなくちゃいけないという物件もございます。一戸建てと共同住宅の悪い所を集結させてみた?

共用廊下がなくて各部屋の住民がそれぞれ自分専用の玄関からスグ外に出ることが出来る物件です。長屋のことですが、レトロな呼び方をすると築浅であってもボロく聞こえそうです。各部屋から直接外に出られるってことは、各部屋に庭が付いている可能性が高いです。『テラスのある住まい』って言えば、『なんだかステキな暮らしをさせて頂くんだから、自宅前の掃除ぐらい自分がしますよ』って気分になりそうです。テラスハウスって呼び方でご紹介しています。

テラスというハイカラな響きはマンションよりオシャレに聞こえるでしょう?長屋をオシャレに呼ぶのは結構ですが、なぜ、共用廊下経由で外に出る共同住宅ではなくて長屋を建てたのか?気になりません?自治体の条例によっては、道路付けが悪くて共同住宅の建築不可の立地でも長屋なら建築可になることがあるのだそうです。壁のスグ向こうに他人が住んでいるのに玄関開けたら突然外という奇跡のコラボ物件、居宅と共同住宅のどちらが自分に向いているのかわからなくなって悩んでいる方にお勧めです。テラスハウスも選択肢に入れてみて下さいね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/985-59f391b8

 | HOME |  ▲ page top