管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

私のツイッター見つけました

親切な不動産屋さん達が見つけて下さったみたいです。不動ゆり子のツイッター早速のフォローも、ありがとうございます^^記事を更新することでつぶやきが増えるはずなので、頑張ります!

最近は異業種の方々とも交流するようになりました。皆様からは、流行りのツイッターにも手を出さず(コッソリ始めましたが、何か?)仕事ばっかりしている主婦だと思われているように感じましたが。大人しく相手のお話に耳を傾けつつ、口は挟まないけど思ったことがございます。

不動産業界に居る者同士、自分たちのことを何て呼んでます?例えば、同業者には紹介出来ない物件の問い合わせを頂いた時とか。『失礼ですが、業者さんでいらっしゃいますか?』って聞いた上で、実は~って事情をお話しするのが普通じゃないかしら。異業種の方々と交流する際、『不動産屋のパートです』って言ってしまいますが、自分のことだから、敬称略なのです。

営業マンの不動さん宛てのお電話頂いたのに不在の場合、『あいにく不動は外出中でございまして…』って呼び捨てにするのと同じ。社内では不動さんってさん付けにしております。社内で渾身のオシャレを自慢する時なんかは、『見て見て!不動産屋さんらしくてカワイイ爪でしょ?』って言っちゃいますよね?パン屋さんにもクリーニング屋さんにも敬称略しないでしょ?

かなりの率で、不動産屋は敬称略で呼び捨てされていました。おまわりさん、お寺さん、緑のおばさん…絶対にさん付けるでしょ?なんで私たちだけさん付けして頂けないのでしょうね?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/984-c3eb011d

 | HOME |  ▲ page top