管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

重箱出勤

体が鈍るぐらいに通勤のラクな不動産屋さんがございました。通勤もラクでしたが、社内の雰囲気もラクでした。バリバリ体育会系の大手でゴマの油のように搾り取られる生活に慣れていた私には少々もの足りないぐらい。大手不動産会社にはコンビニで百円で売られている黒ごまプリンより高級なスイーツが集まってくるので、舌の肥えた私としても、もの足りない気分。

電車に揺られて30分かかる都会まで勤めるのに疲れて、電車に乗るための最寄り駅に行く途中にある不動産屋さんに転職しました。徒歩通勤だと延着も渋滞もありません。定時に家を出て定時に職場に着き、定時に帰宅する日々。選べるのならこういう所が良いのかも。大手では『社員にキツイ仕事をさせるのがかわいそうだからパートを雇って使っている』って感覚だったみたいですが、『近所の奥さんに仕事を手伝ってもらってる』って感覚で対応して頂きました。

『印刷が終わるまで本でも読んでて下されば結構ですからね。』ってお客様のようにもてなされ、体力も減りません。動いてなくてもお腹はへりますが。持て余した体力はお料理作りに注ぐことにしました。お母さんご自慢のキャラ弁を見せる幼稚園児の気分になり、お昼休みは弁当披露ステージと認識しておりました。力作なのにあまり褒められません。おかしいなぁ?

もの足りない気持ちと、食べ足りない気持ちが高まる3時頃。私は手作りスイーツを社内で配ることにしました。大手と違って同業他社が高級スイーツを持って来るなんてイベントは皆無だから、いっそ自分で持って来よう!って思ってのことです。一人だけおやつタイムだとサボってる感漂うので、みんなでサボれば怖くないってルールを作りました。電車通勤だと難しいですが、徒歩で重箱持参すれば、お弁当も人数分のお菓子も両方持って来ることが可能です。

営業マンに、『中にくじとか入っててアタリとか書いてあったら嬉しい』って言われた時は、フォーチュンクッキーまがいの物を持って行きました。徐々に注文はエスカレートしていき、管理職同士が意見を主張し合いました。『俺は今回みたいな甘さ控えめなのが好きだな。』っておっしゃる方も居れば、『俺は毎回この甘いチーズケーキでもいいぐらい、これが好きだ。』っておっしゃる方もおられて。なんか期待されるのに疲れて…同業他社に逃げてしまってすみません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/983-0e532f87

 | HOME |  ▲ page top