管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

隠し事

父と将棋を指す時は、飛車と角行をナシにする、二枚落ちというハンデを付けてもらったりしていました。最初から同じ条件だと差が大き過ぎてすぐに終わって面白くないからです。それでも勝てたことなかったんですけど。駒の動かし方しか覚えられなかったから仕方ないですね。

営業能力に長けた方が手加減して、成績の悪い営業マンに気を遣ってわざと条件を悪くするなんてことは無いと思っていたのですが…よくよく考えたら、ございました!ハンデを付けても尚、稼ぐ余裕があるという、その能力は賞賛したいものですが。人としてどうよ?って思います。

女性が、『家族のことを大切に思っています』って主張していると、幸せな人なら、『うんうん』って素直に思うのでしょうけど、そうでない人からのウケはイマイチです。『主婦なんだから家族を大事にして当たり前でしょ』って言われかねません。男性の場合は、『奥さんのことが大切』って主張すると…私は好感持ちますけど、ダメですか?『愛するわが子のためならキツイ仕事でも頑張れるんです。』っていう男性のことを、『感じ悪い人』って言う人は少ないと思います。

お客様用にキレイゴトを書き綴るブログを晒す不動産会社ってのがございますが。営業マンのことをよく知らないうちは自宅でそんなブログを読んで研究していました。小さなお子さんが居る方は、『○○公園までお散歩です。良い環境でわが子がスクスクと育つ。この子の笑顔を見ているだけで幸せです。』(※不動産の話はナシですか?)ってイイ人アピールをしがちです。

一人暮らししている誠実な仕事人間っぽいイメージを与えるブログを書いている方が、実は妻子持ちと聞いて本当に驚いてしまいました。かわいい盛りのお子さんが居るのに、それも活かさずに?ブログに頼らなくても仕事の出来る方ですけど。妻子の存在を隠して付き合っている彼女が居るんですって!稼ぐ営業マンに社内のパートがケチ付けちゃいけませんけど…。

また別の不動産屋さんに会ってきた時、どうしてもガマンできなくなって言ってしまいました。『あなた、結婚しているクセに独身のフリしているでしょう?なんでそんな嘘つくのよ!』不動産屋さんって嘘つきが多いのねーやだやだ…っぽく責めると、『結婚してるのは事実だけど子供は居ないんだ!』って往生際の悪いことを言います。『千三つ屋の言うことなんて全然信じられな~い♪』余計に悪者呼ばわりしてきました。かく言う私も隠れ不動産屋ですが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/982-edc93a20

 | HOME |  ▲ page top