管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

喪服姿で引越し

よく知っている、引っ越し慣れしたご夫婦の体験談です。決してボツネタを拾った訳ではありません!町の不動産屋さんが大忙しになる、3月末の出来事でした。お部屋のリフォームが済んでは契約が決まるという、物件確認 しまくりで喉の枯れる時期。引越し業者さんも大忙し。
人気ブログランキングを開く
実際、予約を取るのも一苦労だったのです。3月末日と決めれば絶対に変更はきかないと念押しされました。速やかに作業が出来るようにと、ご夫婦は前々日までに梱包のほとんどを済ませていました。あとは、最小限の食器と寝間着や下着、最後の掃除に使うゴミ袋など…。
人気ブログランキングを開く
ご不幸と言うべきか、大往生と締めくくるべきか。年は越せないとお医者様から言われておじいさまに最後の挨拶をしてから数ヶ月経過していました。『寝る前にトイレ行ってくる』…が、ほぼ最後のセリフとなり、病院のベッドに眠りながら眠りについたのが、孫娘の引越し前日でした。
人気ブログランキングを開く
すぐに訃報が届きました。玄関脇の部屋が高く積み上げられたダンボール箱で満杯になっていて、礼服用の小道具は滅多に使わない物ということで最初に荷造りしたため、一番奥の一番下の段に入っていて取り出せません。お通夜に参列するために、数珠や黒ネクタイなど近所のお店で買いました。タンスにかかっていた喪服を取り出せたのが、文字通り不幸中の幸い。
人気ブログランキングを開く
翌日の告別式の時間帯には退去の立会いなどがあるためご主人が残り、血族である奥様だけ搬出作業の最中に喪服姿で出かけて、迎えに来た親戚の車に乗り込みました。無事に見送ることが出来た奥様が喪服姿で現れた時、ご主人は普通の格好で1階ロビーのソファで待っていました。そんな所に一人喪服で現れる女がヘンなのか、喪服女を呼びつける男がヘンなのか。微妙な周囲の視線を感じながら、普段着男からひったくるように受け取った鍵を持って喪服女は我先にと部屋の中に消えていきました(長時間トイレをガマンしていたのだとか)。

人気ブログランキングにジャンプしちゃいます?

トラックバックテーマ 第1144回「引越しは好き?嫌い?」 →値引きのきかないシーズンだろうが、最後のお別れの日だろうが、何が何でも決めたその日に引っ越す、引越し大好き女です!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/981-b4996ec7

 | HOME |  ▲ page top