管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

自爆

全身全霊を捧げて相手を傷付け、自らも傷付く行為。慎みたいものです。自虐ネタ書いたあとによく(自爆)って書いたりしてしまいますけど、それは傷付いているのが自分だけだから許されるんじゃないかなと思ってのことです。そういう時って実際たいして傷付いてませんし。

『私が不動ゆり子ですが、何か?』他人からどう思われてるかなんてお構いなしに書いているブログ(不動産屋のパートですが、何か?)がきっかけで、頻繁に連絡をとるようになりました。一度会って話さないと始まらないということで、待ち合わせしました。よく考えたら男性と待ち合わせするのなんて、本当にご無沙汰していました。到着前は緊張で焦りましたが、到着後は、『顔がわからないのにどうやって会うんだろう!』という基本的なことで焦りました。

初期の頃からご覧頂いている方ならご存知かと思いますが、2分もかからずに読める記事1つ作るのに軽く2時間はかけています。替え歌は何日もかけて作っています(さすがに歌のことしか考えないで過ごしている訳ではないけれど)。入力スピードは遅くないのになぜそんなに時間がかかるのか?読み返して、『ここはつまらないから書き換えよう』って思う所を何度も修正しているからです。仮にチャットするなら一方的に2分かけてこんな文章は打たないでしょうね。

2時間かけて言い直しながら話す訳にもいかないので、取材の受け答えは終始一貫グダグダでした。台本無しでテレビ番組に出演するのは無理だなと、自分でも思いました。真正面から失望した顔の男の人を見たのは初めてでした。『管理人さんは面白い方だと思っていたのですが…別人としか思えません。』反論用の証拠を出す気力は無く、『そうですか…』とだけつぶやきました。そのセリフを言うメリットは無いものと思われ、嘘偽りのない感想だったのでしょう。

人気ブログランキングを開いちゃいます?

不動産に興味を持っている方ならご覧になる可能性の高い番組です。管理人の顔なんか知りたくなかった読者さまが、偶然その番組を見ていて、『げげっ!不動ゆり子ってこんな女だったのか!』って気付いて、あんな失望した顔をなさるとしたら、かなり申し訳ないと思います(テロリストにしては殊勝?)。ブログを宣伝することで3年以上お世話になっているFC2ブログさんのためになれば良いと思ったのですが。ブログの常連様を傷つけてはいけないと判断しました。

これが不動産屋の営業マンだったら、汚部屋の査定をしていても、『綺麗にお使いですねー』ってサラッと言えるしたたかさを持って、『お会いできて良かったです。』ぐらいのことは言えたのかも知れません。あんな顔をする人を増やすという加害行為は未然に防ぐべきなので、『私が不動産屋のパートであることは内緒でお願いします。』と、最後に念押ししたのでした。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/978-35820b40

 | HOME |  ▲ page top