管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ディレクターは天才コピーライター

不動産屋の業務の中で一番苦手なのは接客です。…とは大きな声で言えないので、『来るなら来てみろってんだ!』って態度で堂々と待機しております。本当にお客様がお越しになると、『き、きた・・・』逃げ隠れしてみたくなります。仕事と割り切って0円スマイルと共にお茶を提供することは出来ます。でも、かなり人見知りする方です。初対面の人と会うのは本当に苦手。

ご縁があってテレビ番組を制作しているディレクターさんたちと待ち合わせしました。普段から誰かと待ち合わせをするでもなく、自宅と会社、自宅とスーパーを往復するばかりの生活で、とっておきの待ち合わせ場所を知りません。渋谷ハチ公前っぽいイメージの、メジャーな所で待ち合わせて参りました。人、多すぎ。お互いの顔を知らないのですから、詐欺師と呼ばれるとっておき顔写真でも送っておくべきでした?余計に見つからなくなるとは思いますが、何か?

相手の年齢とか当日の服の色とか知っておくと良かったかも知れません。全員が時間より早く来ていたのに、すぐ傍に居るのが本人だと気付いたのは約束の時間を過ぎてからでした。寒い所で立ち尽くしで疲れてしまいましたが、彼だけはテンションが高かったのが印象的でした。

温かい紅茶をご馳走になりながら一通りのご質問に答えたあと、不動産がらみのお話をいくつかしました。テンション高い方は誰をも油断させる天才みたいに見えました。私の話の全部をメモするではなく、ノートに話題のタイトルばかりを付けていかれました。小っさい話にも立派なエントリー名を付けて頂けて恐縮です。『 開かずの扉 』はボツネタでしたが、タイトルがもったいないのでブログで使わせて頂きました。写ってない天才が番組を支えているのですね。

イレギュラーな間取りでお勧めな物件?誰が何と言おうと、ルーフバルコニー ですよ。…って話は、当たり前過ぎて?聞いても頂けませんでした。全記事に天才コピーライターの命名が付けばブログの完成度が上がるのになぁと思い、お別れするのが名残惜しかったです。

別れてから気付いたのですが。男の人と会ったのに、エッチなことを全く言われなかったな…と。お茶を出すだけでほとんど会話をしないお客様を除くと、会う男性は不動産業界の方ばかり。よその業界の方々はもうちょっと紳士的なんだろうかと、つい比べてしまったのでした。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/977-d4be1a02

 | HOME |  ▲ page top