管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

大御所さま

本当に若かった頃、私は田舎娘だったのですが…随分昔の話です。当時は携帯電話でブログを読む人が居ないどころか、パソコンの無い家庭も珍しくなかった時代でした。インターネットするのにお金がかかるので(ヘビーユーザーは深夜だけアクセスし放題というプランを利用)、ブログではなくメールマガジンが流行っていました。当時は不動産に全く興味ありませんでした。

ある主婦の方が、今で言うところのカリスマブロガーみたいな感じで、購読者数4ケタのメルマガ発行者でした。主婦向けの内容でしたが読むのが楽しくて、私は10年以上読み続けています。そのジャンルではパイオニア的な存在でしたが、当時は『カリスマ』という言葉も普及していなくて、私は心の中で、ハンドルネームではなく、『大御所さん』って呼ばせて頂いていました。

たまにファンレターっぽいメールを書いたり、記念品プレゼント企画に厚かましく応募して実家に送って頂いたり、『こんな話もあります』って書いて送ったネタをメルマガに載せて頂いたりしてきたのですが。住所がコロコロ変わり、途中で苗字も変わった私が同一人物だと認識して頂けなかった気がします。その後、メルマガよりブログが普及してきたり、発行者さんが主婦業に忙しくなられたり、色々あって何ヶ月もブランクが出来たりするようになってしまいました。

ずっとネタ提供元として支持していこうと思っていましたが待ちきれず、主婦となった私も自分で同じジャンルのメルマガを書いて大御所さんのメルマガを(微力ながら)紹介するようになりました。明らかに先方はカリスマ的存在なのに、先生とか師匠とか、ましてや大御所さまなどと呼ぶと嫌がりそうなタイプの方なので、対等な感じでお互いをハンドルネームで呼んでいます。

その方が、カリスマ的パイオニアとして?私は見ていないのですが、アナログ放送時代のメジャーなテレビ局の番組にゲスト出演されていたそうです。ってお話を、『恥ずかしいから放送が終わってから報告することにしました』っておっしゃいました。決して対等な立場だとは思っておりませんが、水臭いなぁと言うか、『テレビ出演するなら先に教えて頂きたかったなぁ』って言いたいというか、そんな気分になりました。見たかったのにって言っちゃいけないのでしょうか。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/975-44014943

 | HOME |  ▲ page top