管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

田舎娘の勇気

都心でアルバイトしていると芸能人カップルがデートしているのを目撃出来たり、都心に住んでいるとたまたま近所のコンビニでアイドルを見かけたりすると聞いたことがあります。田舎では、『テレビに出てる人を見たことがある』って言うだけで英雄になれました。地デジ化したりケーブルテレビが普及したりでチャンネルが爆発的に増えた現代よりずっと昔の話、番組数が少ない時代のことです。テレビに出るような人を見たこと無いというのが田舎では普通でした。

人気ブログランキングを開いちゃいます?

当時の私はハタチぐらいだったと記憶しています。ちょっと大きめの街の書店に、憧れの芥川賞作家さんが新刊本にサインして下さるというイベントがあるので、行ってきました。私の趣味って同性とあまり合わないみたいです。その時並んでいたのも男性が9割以上でした。

私の前に並んでいたお兄ちゃんが、かわいいワガママを先生の前で言ってみました。常に上から目線というのがウリの作家さんなので意外ではありませんでしたが、バッサリと断られていました。うって変わって私の番。表情が柔らかくなり、女の子だから何でも聞いてあげようって感じだったのに…足が震えるほど緊張してしまい、自分から、『どうもありがとうございました!』って手短に切り上げてしまいました。先生に会いに行くだけで勇気を使い果たしていたので。

人気ブログランキングを開いちゃいます?

都会に出てみると、お顔を拝見する機会もなかなか無いような著名なハードボイルド作家さんの講演会に参加することが出来ました。何千円か払って、既に読んだその方の自伝(千円ぐらい)とほぼ同じ内容のお話を聞くことになりましたが、大満足でした。私の趣味って同世代の方とあまり合わないみたいです。私よりずっと上の世代のファンがいっぱい来ていました。

講演会の1時間前に来てみると、ちょうど先生が来られる所で、先生がお車から降りられたその時に同じ空気が吸えただけで充分幸せだと思いました。講演の最後の方で、『今日は意外に若い方も来ているみたいなので、若い方、何か質問あれば答えますよ』っておっしゃった時に目が合ったような気がしましたが…恥ずかしくなってうつむいてしまいました。ごめんなさい。

こんな残念な私ですが、中途半端な勇気を振り絞って、徹夜で政治的な討論を繰り返しておられる先生のセミナーに参加させて頂きました。スーツの上にトレンチコート着た紳士の参加率90%以上でした。女性は1%も居なかったと記憶しております。『意外に女性も聞きに来るんですね!』って言いながら、おそらくアドリブで、働く女性向けのお話をいくつかして頂きました。そうでなくても常にお話が面白い先生なのに、なんとありがたくてためになるお話なのでしょう。

『特に女性の方、何か質問ありませんか?』と、鮮やかな色のチュニックを着た私の方を見て先生は何度もおっしゃったのですが…勇気がなくてすみません。大勢の前で、というより、憧れの方に対して、口なんてとても聞けません。せっかく、こちらからのアクションを期待して頂いたのに、何をやっているのでしょう。馳せ参じるだけで勇気を使い果たしてしまったようです。

人気ブログランキングを開いちゃいます?

ラビットのように臆病なぐらいが、不動産取引のようにリスクの大きな業務をするのに向いている。…って趣旨のことを、憧れの先生もおっしゃっていたような気がします。でも、期待外れなノーリアクション続きで申し訳ないです。これって虎穴に入らない私の人生の縮図でしょうか。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/973-b02909ff

 | HOME |  ▲ page top