管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

田舎者目線ですが、何か?

アニメのヒロインのようにさらっと、『山育ちで目はいいの。』って言ってみたいのですが。ハタチまで両眼2.0だった視力が都会で働きだしたせい?急激に落ちて近視になってしまいました。『山に篭っていた若い頃は目が良かったの。』←ありがち。『山育ちだから峠を攻めるのが好きなの。』←田舎の良さをアピール出来ず。言いたいことは、田舎者だってことだけなのですが。

都会に働きに出ると、自宅近辺で20cmほど積もっていた雪の日、会社の周りは粉雪が舞うだけですぐに溶けていました。『私の家の周りは今日でも積もってて、自転車もバイクも乗れないから今日は30分早起きしてきたんですよ。』って無駄にアピールしていましたっけ。

飲み会のあと頂くタクシーチケットが1万円まで有効とのことでしたが、自宅まで乗ると追加料金を払うことになりました。長いドライブの間、延々と元不動産屋の自称敏腕営業マンという運転手さんの手柄話を聞かされたこともございました。会社と自宅の中間ぐらいの所の土地を仲介したらしいけど、私はそのへんの相場も知らず、ヘタな相槌しか打てませんでした。

その後、何度も引っ越すうちに都会に住むなどしてみましたが、田舎者として世間を見てきた記憶は消えません。テレビ番組で、誰もが知っていて当然とでも言いたげに芸能人が都心の地名をいくつか挙げ、『どこそこからどこそこまでなんて近いじゃないですか!』ってセリフを言うのを面白くないなーって気持ちで聞いていました。土地勘が無いと共感出来ないので。

例えば、『渋谷でオフ会しまーす☆』って書いてあるとします。田舎者だって渋谷区が東京都内にあることは知っています。が、そこに行くのにどれだけお金と時間がかかるのか知らないし、田舎者がおいそれとは出て来られません。近所に住んでいる人なら気軽に、何かのついででも、参加出来るんだろうなーって思うと…田舎の人には面白くないものです。

かと言って、『田舎の山のてっぺんに集合!』って言われたところで、大多数の人は来られません。難しいものですね。そんなこんなが、私がオフ会を開催しない理由かも知れません。単純に、開催場所の予約とかするのを面倒臭がっているだけという気もしますが、何か?

人気ブログランキングを開いちゃいます?
青いストールがオフ会当日の目印です(笑)

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/972-a67f065c

 | HOME |  ▲ page top