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Author:不動ゆり子



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芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

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投資家さんと雑談

ものすごい失敗をやらかしかけたことがございました。
…いえ、やらかしたのですが、運よくことなきを得たのでした。

売主さんと買主さんと一緒に雑談をして場を持たせないといけない機会があったのですよ。私は接客が苦手ですのに。大きめの案件でした。マンションですけど、まるまる一棟です。買主さんは、都銀でらくらくローンが組めるお客様で、お父様が資産家らしいです。対照的に、売主さんは…賢そうな方でした。それまで何の問題もなかったのです。

買主さんはいかにもボンボンらしく楽観的な方で、『楽しみだなぁ、自分のマンション♪』と、ゴキゲンです。売主さんに、『そもそも儲かるマンションを手放すのはなぜなんですか?』と聞くと、『固定資産税の支払いとかキツイですから…大変なんですよ、マンション所有するのも。』と、即答されました。

しまった!買主さんの前でした。

やっばー!と思っておそるおそる買主さんを見ると…。相変わらずルンルン気分で、『そうだ!集合ポストのチラシ片付けてくれる人も交通費のかからなくて時給が安く済む人を見つけて、経費をもっと浮かせてみよう♪』と、独り言をおっしゃっています。

助かりました。

既存のチラシ片付けてくれる人がいつどうやってリストラされたかなんてことは知り得ません。買主側の業者さんが、『もう借金してまでマンション買うのはこれで最後にしなさいよ。』と、最後に言っておられましたが、買主さんは聞く耳持たず、『ううん。もっともっといっぱい俺のマンション持つの。楽しみだなぁ♪これからもヨロシクね!』なんておっしゃってました。

聞く耳持たない前向きなお客様、大歓迎でーす!

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました
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コメント

いや~、業者さんにとってはすばらしい買主さんじゃないですか?
どんどん買ってもらいましょう^^

>星輝さま

ハイ♪素晴らしいお客様でございました。
またのご来店をお待ちしております^^

ちょっとブログをサボっている間に凄いボリュームの内容がアップされていて、読むのに一苦労しました。。。

聞く耳を持っている(自主性が無いともいいますが)小心な私なんかだときっと歓迎されないのでしょうね。

>ひーこさま

お久しぶりです♪お帰りなさいませ!
お喋り好きなもので、苦労かけてすみません。
でも全部読んでいただいて感激です。
自主性のないお客様も大歓迎ですよ。
手数料下さるお客様はみなさま神様でございます♪

いい感じですね~
売主も仲介業者も買主も、みんな幸せじゃないですか!
収益物件を購入されるお客様は皆、知識が豊富で神経を
使う事が多いです。
私も以前、購入される方から(2年後に家賃を○%あげて~)
っといったすごく夢のある事業計画書を自慢げに見せられた
事がありました。
やっぱり不動産屋は夢を売る仕事です!(笑)

>アイディアルホームさま

買って2年後に家賃アップですか!利回りもアップしますね、きっと。
夢のお手伝いまで出来て、幸せな商売です。
万一、事業計画に行き詰まった時も、不動産屋がきっとお役に立てることでしょう。

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