管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

早く地デジ化して下さいね

『ウチは低俗なバラエティ番組以外は見ませんから受信料は払いません!』って言ってもいけないらしいです。受信出来るテレビを持っていたらNHKにお金払って下さいね。不動家は先月までアナログ料金を払っていたのですが、今月からはデジタル料金を払います(自慢!)。

うまい具合に電波を受信出来る場合は、NHKに連絡しなくてもテレビに衛星放送が映ります。ただ、かなり目立つ部分に、『この字を消すために連絡下さい』って文字がカブってくることになります。我が家ではこの字をようやく消すことが出来ました。我が家の場合はそれだけでは目標成出来ないので、電気屋さんにお買物に行く予定にしております。間に合うかな…。

私の目標は、今月中に余計な字がカブってない状態で衛星放送を録画することなのですが。裏側をよく見ると録画する機械に挿すべき線が足りないことに気付き、説明書を取り出して読んでみると、ケーブル別売りとのことでした。多分、間に合いますね。気持ちは焦りますが。

アナログ放送の終了は7月って書いてあるステッカーとかチラシなんかを不動産屋さんから受け取った大家さんもいらっしゃることでしょう。それまでに地デジ化すれば間に合うと言えなくもないのですが、繁忙期目前の今のうちにしておいた方が良いと思います。

所有物件に電波が来なくてお困りの 大家さん (= 不動産投資家さん )は、いっそのことケーブルテレビに加入すべきか悩まれます。これから賃貸住宅の入居ラッシュが来るので、今のうちに、『全ての番組がご覧頂けるお部屋です』ってアピール出来るようにする方が、閑散期と言える夏場に焦るより良さそうです。早くBSを見られるように準備して下さいね。

余計なお世話ですか?我が家で録画できないのは受信料のせいだと思い込んでいて、焦りながらNHKに電話したんですよ。『払うって言ってるのに、まだ録画できないんです!』って。非常に紳士的なお兄さんがお話を最後まで聞いて下さり、要するに配線を間違えていたということを指摘して下さいました。我が家だけ(だけってことはないけど)受信料をきちんと払うのに、あなたが払ってないのって不公平です。…自慢話でも何でもございませんでしたが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/969-cf911f10

 | HOME |  ▲ page top