管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

職安で見つけたもの

クリスマスに公開した 日記 で軽く触れたまま放置していたお話です。またハローワーク(公共職業安定所)に行ってきたので放置していたことを思い出しました。クリスマスの時は、そんな日だったせいかすいていたものですが。今回は混んでいました。登録さえしておけば自宅のパソコンでもネット検索可能だというのに、職安のパソコンが順番待ち状態になっていました。

もっとも、登録したくないという方でも、職安の端末からだとお仕事検索がし放題になるし、エアコンが効いてるし、プリンターも無料で使えます。自宅で検索するより節約になるとは思います。パートの求人も出ているので、地元の小さな不動産屋さん限定でお探しの方にお勧め。

前回見かけた、ハローワークに居そうにない雰囲気の、清楚な感じのお嬢さん(女子大のキャンパスが似合います)が、今回は出待ちしていませんでした。その時に頂いたチラシで、色々と考えたものです。失業保険受給資格がなくて不動産投資していなくて(自己居住用以外の不動産の登記名義人でないという意味)世帯の主たる収入を担っていて…などの条件(おそらく自治体ごとに異なる)をクリアしていることが前提なのだそうですが。良さげなお誘いでした。

教材費以外は無料で毎日職業訓練を受けさせてくれる上に、毎月の生活費を援助してくれるのだそうです。支給額がパートの月収より高いとは思いましたが。県の中心部だと家賃払って終わりという気がしました。県の端の物価も地価も安いエリアに住んでいて、ローン完済したマイホームに住んでいて…という条件もクリアしていないと生活が成り立たないように思います。受けてみたいなぁと思ったのですが、そのために世帯全員で無職になるのは本末転倒?

緊急人材育成・就職支援基金。長期間お仕事が見つからなくて困っている方のための制度のようです。なぜか民間のバイト情報誌でも時々案内されています。色々あるものですね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/966-98b2daa3

 | HOME |  ▲ page top