管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ハウスシェアリング

一度も親元から離れたことがない男性は、一人暮らしを経験してみた方が良いと思います。家族のありがたみとか一人の寂しさとか、当たり前だと思っていたものが消えないと理解出来ないので。女性にまでお勧めしないのは、一人の危険とか、ウルサイ家だと『お嫁さんになる人にはずっと実家暮らししておいて欲しい』…とかガタガタ言われることがあるとか、色々あるので。

…って話をして、『今は新築ワンルームでいいお部屋が安く借りられるんですよー』って宣伝につなげると、悪い不動産屋さんみたいに見えちゃいますよね。良い不動産屋さんに見られたいので物件の紹介はしませんが、一度は一人暮らしをお勧めします。…善人には見えない?

ルームシェアリング を最初に書いた時は2DKに女友達二人が同居するイメージでした。矢沢あい先生のNANAみたいな世界。それから3LDKでの同居を予定している男性たちの存在を知り、記事に続きを書きました。珍しいこと考えている人も居るんだなーって思っていたんですけど。

流行ってるんですね、ハウスシェアリングって。最近テレビでも見ました。離婚してきたおじさんと若いお兄ちゃんと子連れママとが、血はつながってないけど一緒に暮らす様子。温かそうでいいなと思いました。女房でも息子でもないシェアメイトに無茶なワガママも言えなさそう。

洗濯しておいてもらえて当たり前、掃除しておいてもらえて当たり前。そういう感覚を一旦捨てた人でないと、突然他人との同居を始めるのは難しいとは思いますが。『お前の物は俺の物』感覚に陥りがちな家族とは違って親しき仲にも礼儀を欠かさない、大人同士の関係。

他人同士が同居するのですから、事前にルールをきちんと決めておく必要があるとは思います。よく考えれば夫婦になるのも他人同士。ずっと仕事続けるとか一方が転勤になったら単身赴任で別居とか、事前に決めておく方が結婚してからモメなくて済むものかも知れませんね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/964-7a1f5461

 | HOME |  ▲ page top