管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

複雑生まれ

某不動産屋の店長(名前、覚えております^^)も、1月生まれでございました。『おめでとうございます!23日ですか。ってことは、山羊座ですね?真面目なんですよね?』『いや、俺の前日ぐらいからみずがめ座だったはずだけど…ありがとう。』占い好きで、人の顔を見ると 誕生日 と血液型を聞きたがる、迷惑なパートですが、下手の横好きで星座が覚えられません。

『美少年ガニメデの姿をした、知性の象徴でしたよね。おめでとうございます。』偏った知識を覚えるのが好きなのですが、それを目の前に居る人と結びつけるのが苦手。せっかくの知識も取って付けた言い訳みたいに聞こえてしまいます。『同じ1月生まれで嬉しいです。』(←無理矢理感)

『でもさぁ、1月生まれって複雑なんだよね。』『え?生まれに複雑な事情でもございましたか?』平成23年は卯年。ってことは1月1日からウサギでしょ?…と、私も思っていたのですが。節分の日になってから初めて年が変わるという考えも昔はあったそうです。ってことは?

1月生まれは前の年扱いとも取れるので、干支占いをする時に卯年生まれの人は寅年の所を見るように言われるかも知れないし、普通はウサギでしょうって素直に見るべきかも知れない。そんな微妙な時に生まれたんですって。『単純ルールに統一して頂きたいものですよね。』

三隣亡(さんりんぼう) を寅年一年中とする地方があることには触れましたが、これも地元ルールを更に偏って解釈すると、今日からようやく卯年になったと解釈する方法もあるということです。だとすれば、長い間、本当にお待ち遠さまでした。今年は遠慮なく家を建てて下さいね!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/963-aa2af7c4

 | HOME |  ▲ page top