管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

常にパート募集

新人が来たら先輩パートたちが集団でいじめて辞めさせて、『仕事が多すぎて困りまーす』って次の求人を頼むという怖い部署…の隣に居ました。上司は顔のキレイな順に採用していくのですが、一般的に生まれつき顔のキレイな人は周囲からかわいがられるのが普通と思う傾向が強いので、その環境には長く耐えられないのでしょう。私レベルでも耐えられませんが!

『不動さんが居る方の部署に入りたかったです。もう私、耐えられません!』っぽいお話を入れ替わりやってくる新人さんたちから聞いてきたので、自分が居た訳でもないのにある種のトラウマになってしまいました。『不動産屋さんは怖い人ばっかりじゃないのよ…』って言い訳めいたことを言いましたが、みなさん他業種に転職なさいました。私の部署なら良かったんじゃなくて?

そんな過去のプチトラウマもあって、パート一人であと全員社員という所に転職してきました。『 御社が成長しない訳 』でも書いたけど、先輩パートさんに気を遣いながらより、一人パートの方が遠慮なく精一杯働けますし。私はサボるより一生懸命働く方が好きですから。

お局事務員さんに気遣いながら一生懸命働いているうち、お局様が全然お気に入りじゃない営業マンとは仲良くなりました。『不動さんは長く続けてくれて助かるよ。今まで何人も来たけど、みんなお局様が意地悪して辞めさせてきたからね。』『えっ?!』仕事よく出来るし大人だから、コンプレックス持ってるバカ事務員みたいなことするとは思っておりませんでした。私にとっては怖いいじめっ子でも何でもなかったんですけどね。少なくともその時点では。

ところで、先輩パート集団の怖い不動産屋さんの後日談を聞きました。隣の部署でこんな怖いこと言ってた的なエピソードも他社の人間となったら面白く聞けたものですが。パート募集しまくりが止んだそうです。顔のキレイな人ばかり入れるのを上司が止めたのか、応募してくる層が変わったのか。勇ましいオバチャンが採用されて以来、対等にドンパチやってるそうです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/960-3c1cc2a3

 | HOME |  ▲ page top