管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

IC至近。ホテルか特積限定か

原則、建物を建設する等の開発行為をしづらくなるのが市街化調整区域ですが。もっと向こうに行って都市計画区域外まで来ると、規制がないので建築しやすくなるものです。インターチェンジ 周辺は、『当然、長距離ドライブで疲れたカップルが休憩するでしょ?』っぽい趣旨で乱立する建築物が多くなりました。私ごときが何度も熱弁しても迷惑なだけでしょうから、今回はIC至近のラブホが接道する幅員についての小さなこだわりには触れないことにいたします。

子供に説明を求められて困るような建物だけが田んぼだらけの集落に乱立すると周辺住民も黙っていなかったせいでしょう。自治体はIC周辺を準都市計画区域にして規制をし、有権者が喜ぶ建物を呼びつつあります。子供に説明出来て生活がラクになる建物が理想ですよね。

自治体としてオイシイのは、工業団地の誘致だと思います。地価の高い都心からトラックでひとっ飛びしてIC降りてスグの所だと、安くて広い工場が作れますよ的なアピールをすれば、税収アップが期待出来そうです。最近は新工場を作ろうっていう企業さんをあまり見かけない気もいたしますが(逆に、国内工場閉鎖で何千人解雇っぽいニュースをよく見ます)。

人気ブログランキングを開いちゃいます?

インターチェンジは流通の要になりますから、運送業者さんが大きな配送センターを作られても良いですね。敷地が広いだけに、ラブホテルより税金たくさん払ってくれそうなイメージです。よく見かけるトラックに、『一般』って書いてありがちですが、荷主さんがまるごと1台貸切にしている荷物を目的まで運ぶ車で、一般貨物自動車運送事業者さんという印です。

個人で利用する運送業者さんと言えば、地元のコンビニで出荷して何度も積み替えされて親戚の家に届けてもらう、宅配便ですよね。そういう業者さんの配送センターを期待していて、『特積』免許を持っている業者じゃないとダメと言われることが多いようです。市街化調整区域ですら遠慮なく開発行為出来るという特積(とくづみ)業者とは?普通は知りませんよね。

営業マンは、『特積限定』とだけ書いていました。よく知らずにホテル建築しようとしている方からのお問い合わせがあったらイヤだなぁ…。そう思い、『本物件は特別積合せ貨物自動車運送事業者様限定です。』に、勝手に修正しておきました。その毅然と拒否したフレーズのお陰かもしれませんが、問い合わせが一つもございません。そこに事業拡大したい特積業者さんが居ないせいかも知れませんが。…やっぱり税収アップはホテルを呼ぶのが手っ取り早い?!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/957-95aefee4

 | HOME |  ▲ page top