管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

悪趣味?

非常に反応の薄い、不動産屋のパートの誕生日ネタ(1月12日にするより、1月23日みたいな連番にしておく方がずっと忘れずにいて頂きやすくて良かったかも?)。これをテーマに書きたいことがいっぱいございますが、連投すると飽きられそうなので、小出しにしています(ちょびっと空気読みました)。今回は 免許証 の続きになりますが、ガマンしてお付き合い下さい。

更新するとしたら誕生日の前後1ヶ月の間ですよね?警察署でも平日の昼間ならチャチャッと小一時間ほどかければ手続き完了するじゃないですか。だから不動産屋勤務だと水曜定休で便利♪っぽい話をしていた時です。『え?不動さんって竹やりマフラー車なのに違反切符切られてないの?』『…竹を切ってマフラーに改造するなんてことしませんよ(←流行り?のマフラーの形を知らなかっただけ☆)。だいたい、人目につく所ではギリギリ順法する主義です!』

ゴールド免許更新の際に見ることになる『講習』DVDは、アッサリめ。携帯電話片手に運転するとこんなに蛇行して危険だから良い子はマネしないでね☆的な。違反者の場合は重たいストーリー仕立てになっているそうです。人身事故で被害者を死なせてしまった場合、刑務所に入ったり、お子さんが学校でいじめられたり、今後の人生が暗転していくことにもなるので、今のうちに悔い改めておきなさい!的な。『見ているだけで気持ち暗転しそうなお話なんですね。』

(●≧艸≦)゛『他人の不幸な話って最高に楽しいじゃない?』遅ればせながら気付きました。『この方と私の価値観は全然違う!あと、お勧めされたマフラーの形は全然オシャレじゃない!』この営業マンは怨念うずまく競売物件を楽しみながら仲介してこられましたが、より一層楽しむため、宅建より難しい、不動産鑑定士の資格も取得されました。資格を活かして執行官と共に物件に立ち入ることになり、念願の『第一発見者』デビューも果たして気分爽快(?!)なのだとか。

業務として運転する職業に就いている方は違反切符を切られがちです。どうしようもなく急いでいたり、どうしてもそこに停めてしまいたくなったりするケースが発生するからかしら?悪趣味な元仲介屋が喜ぶストーリーをなぞらえないように、常に気を付けて運転して下さいね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/954-322a248e

 | HOME |  ▲ page top