管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

顔バレ前の言い逃れ

発覚パターンは大別して2種類を想定出来ます。(1)【あれ?不動さんってブログ書いてるの?へー。】職場の方にわざわざ自分から『私、ブログ書いてるんですよ。』って宣伝してきたこと、数え切れず。ただの一度もURLはおろかタイトルや内容を聞かれたことがございません。職場のパートさんが何に興味を持ってどんな文章を書くのかなんてどなたも興味が無いようです。

(2)【『不動産屋のパートですが、何か?』って、弊社と似た環境に居る人が書いてるんだな~。あれ?コレって俺のコト?】(1)だけを想定してきたのですが私に限ってはありえないようなので、(2)ブログを知ってから管理人が知り合いであることを知るパターンに落ち着くはずです。

顔を出さずに書くという特権を活かして、基本、媚びない文章に仕上がっております。相手が社員さんだろうが上司だろうが、けなしたい時には全く躊躇しません。気軽に書きやすいことこの上ないのですが、ご本人が読めばキレられること間違いない箇所も多々ございます。バレた時のための言い訳パターンも念のため、次のとおり用意しておくことにしました。

(1)不動産業界は狭い世界に似たような会社や似たような方が集中しているものです。自分の職場にソックリな職場なんてたくさんございます。自分にソックリな方もたくさんおられます。もし、あなたがブログに書いてくれと依頼していない記事でしたら、それはたまたま、ソックリな会社でソックリな人が起こした事件なのでしょう。不動産屋さんには自意識過剰な人が多いので、あなた以外にも同じことを思っている方が多数おられますよ。心配無用です。

(2)当ブログは、パートならではの歪んだ目線で書き綴る、不動産の小説です。登場する人物等は一切フィクションであり、いずれも架空の出来事です。あなたが自分の身に起こったことと同じだと思われたのなら、それはただの偶然です。なので一切の責任はとりませんが、何か?

(1)も(2)もシラを切りやすい言い訳で都合良いと自負しておりますが、惜しいのは、両方を同時に使えないことです。ソックリと小説、どちらの言い訳ならあなたはキレずに居て下さいます?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/952-6a213f07

 | HOME |  ▲ page top