管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

店長も人の子

『おめでとうございます。明日から新人営業マンのOJT担当になられるんですよね?』『ありがとうございます。お世話になってる会社で後輩指導という恩返しが出来るのはにとっても嬉しいことです。』その不動産屋で親しき仲にも礼儀があったあの頃、無報酬でも OJT (On-the-Job Training=お仕事しながらの研修)に力を入れようとする先輩営業マンの姿がございました。

後輩よりパートと親しくなり過ぎちゃってから。『ちょっと!あなたの後輩クン、~とかおかしなこと言ってるし、今やってることも間違ってるわよ!』『だってさぁ、がせっかく教えてやってるのに、話の途中で、でもーっとか言って聞く耳持たないんだもん。もう勝手にしてって感じ。』

せっかく優秀な営業マンのマンツーマン指導が受けられたのに罰当たりな新人クンだと呆れていたものですが。せっかく優秀な営業マンのマンツーマン指導を受けていたのにたかがパートが親しくなり過ぎて転職しました。たどり着いたのは研修制度がほとんどない不動産会社。

一人で役所に行って調べて来いと言われた新人さんに店長が声を掛けました。『午後から役所の調査に行くの?俺も同行するよ。』新人さんが謙虚で大人しい方だから、店長も特別に配慮されたのかしら?まだ新人なのに上司から直接指導を受けることが出来て良かったですね^^

…残念ながら、何も教えて頂けなかったのだそうです。『都市計画課、道路管理課、建築指導課、河川管理課、教育委員会だけで軽く1時間半は越えるかな?その間、車のキーを預かっとくから心配せずに行っといで。』って言われたのだとか。『店長は役所の中にも入らずに何をなさいたかったのかしら?』『通常は90分1クールで快眠出来るって言いますし…。』お昼寝?!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/950-4bdc86a8

 | HOME |  ▲ page top