管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

理想の価格

区分所有の一室と言えども、マンションって大きな買い物だと思うのです。不動産屋任せにせずに、多少はご自分でも勉強されてみてはいかがでしょう?

日本みたいにこれ以上発展しそうにない国で、立地の悪い中古マンションが新築時の倍以上の価格になるとは思いません。『国家が建替費用の大半を税金で補助してくれる』…という制度があるならともかく、日本政府にそんな予算はないはず。使える年数は減っていきます。建替までの年数が年々短くなるのです。

駅から遠いマンションは、価値がどんどん下がっていくものだと自覚して下さい。住めなくなるほど朽ちていく前に相続その他で土地を所有する見込みがあるとか、お子さんが小学校に通う6年間だけとか、時期に応じた買い物としては、お勧めしますけど。

どういうお考えで購入されたのかは詳しく知りませんが、条件のよくない中古マンションを売却しようとしているお客様がいらっしゃいました。査定より相当高い価格でないと媒介取れないので、渋々、高い価格で出しました。ご案内もしました。

相場で売り出してリフォームまでなさっている隣室にお客様が買い付けを入れたそうで、同業者に変な意味で感謝されました。弊社もそっちを媒介したかったです。売る気、あるんでしょうか?現実を見て頂きたいです。どんどん価値が下がっていますよ。

高く売れない営業マンの腕が悪いとか言わないで下さい。価格変更に応じないお客様のせいです。…って言うか、そういう頑固なお客様にかまっているせいですね。『 いつまでたっても売ることが出来ない不動産屋 』 としてそのマンションでは有名になってしまいました。隣室を売った業者さんは人気です。とほほ…。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top