管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

免許証の写真

お陰様で、『不動産屋のパートですが、何か?』を開設して3年になりました。1月12日は当ブログの誕生日です。まだ『おめでとう』って言われてませんが…ありがとうございます!

誕生日と言えば自動車運転免許証の更新をするタイミングでもありますよね。身分証明書にもなりますから、有効期限切れにならないように気をつけないと…だから、誕生日を機に思い出せるように考慮されているのでしょう。宅建主任者証にも見習って欲しいです(エラそう?)。

免許証の更新を機に、写真がトシをとってしまいます(現実を見れば、本人は毎日トシをとり続けていますが)。持参した写真を採用してくれる都道府県が多いとは思いますが、その場で強制的にデジカメ撮影される都道府県もあるようです。自前の写真を採用してくれる県の警察署に行った時、印刷画質をケチったために、『不鮮明過ぎてダメ!』って言われてしまいました。

『証明写真撮影機はどこですか?』って聞くと、ずいぶん遠くの駅に戻るのが一番近いのだとか。『ここで千円で撮るサービスもありますよ。』って言われたので、婦警さんらしき方に撮って頂きました。その時はわりとイケてました。制服姿のオジサンに撮られた時はイマイチでした。

友達にイマイチな免許証を見せて、『この写真、あんまりじゃない?』って言うと、意外に『普段と全然違わないわよ』って言われてしまいました。写真に写るの得意なつもりなのに、実物より悪く写る(友達いわく、同じに写ってる)なんて不本意です。写真チェンジして欲しい…。

更新ではなく県外への引越しで警察に行った時は、バッチリお化粧してきたのに、撮影されませんでした。住民票を見せて免許証の裏側に現在の住所を書かれただけでした。環境を変えた機会に顔も変わるつもりだったのに、ちょっと拍子抜けです。AT限定だったのをMT車も運転出来るように教習受け直した友達も、そのためにピアス穴を2つ増やして行ったのに(メリットあるの?)、裏面に『AT限定解除』って書かれただけで拍子抜けしたそうです。

男の人にはわからないかしら?女性は、『自分って他人からこう見られているっていう証拠』が美しいと嬉しくなるものです。だから写真って重要なんです。友達が、『ゆり子はこの写真を大伸ばしにして首からさげといた方がいいわよ!』って熱心に勧める奇跡の証明写真があるのですが…10代の頃の写真(学生証)に固執し続けなくちゃいけないほど、今が崩れているっていう意味?写真を普通と言ってもダメ、褒めてもダメ。けなされても…。女心って複雑ですよね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/947-9ca7436d

 | HOME |  ▲ page top