管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

引越しマニアと不動産マニアの違い

その道に精進していると自負している人の多くは、自らを『マニア』と呼びます。私は今、不動産業界マニアのつもりで居ますが、詳しい方からは、『不動ゆり子なんてまだまだ甘い』って思っておられる…気がするので、パートの分際で恥ずかしいことはあまり言わないことにします。

不動産屋さんが『 マニア 』と呼ぶようなお客さんたちは、迷惑がられています。何千万円も払って買って下さる方を見つけるのが商売なので、その可能性が有ると思う方には、『ただ、中を見たかっただけなんです♪』って言う冷やかし客とは違う接し方をします…疲れるんです。買いたくていらしたお客様ではなくて、ただの不動産マニアだったと気付いた時は、精神的にも疲れます(早く立ち直りましょうね)。骨折り損のくたびれ儲け。あまり出くわしたくないものです。

不動産業者にとって非常にありがたいのは、引越しマニアさんたち。居住用賃貸だったらたいてい2年の契約じゃないですか。2年間大人しく住んできた店子なのに、便乗値上げとか意味不明な更新料なんて名目でお金を請求されるぐらいなら、心機一転、環境を変えたいっ!…て2年に1回以上は思って下さる、天使のようなお客様が、まれにいらっしゃるはずなんです。

不動産マニアたちは他人の家を(散歩がてら?)見まくって邪魔をするだけですが、引越しマニアさんたちは、引越し費用と仲介手数料を自分で支払って儲けさせて下さいます。不動産業界では、『マニア』という単語のイメージが悪過ぎるので、もうちょっと良いイメージの呼び名が付けばいいなぁと思います。あくまで業者目線ですが、何か?…引越しエンジェル(安っぽい?)、引越しリピーター(尊敬の気持ちが伝わらない?)、引越し名人(プロみたい?)。……。引越しマニア(やっぱりコレがピッタリ!)さんたちにお会い出来るのを楽しみにしております。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/944-0bbb1d35

 | HOME |  ▲ page top