管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産業界のCA

『最近はスチュワーデスとかスッチーとか言わずにフライトアテンダントって言うんだって、知ってた?』自慢気に言うと友達に笑われました。『ゆり子、いつの時代の人よ?』客室乗務員さん=キャビン・アテンダントの頭文字をとって、『C.A.(シー・エイ)』って言うべきなのだそうです。そう言えば某不動産会社の営業マンが言ってましたっけ。『俺、シーエーと合コン出来るコネ持ってるんだ!』守秘義務契約とナニするの?って思っていたけど、そういうことだったんですね。

業物(ぎょうぶつ)で収益物件の資料を取り寄せるのって、現行利回りを載せなきゃネット登録出来ないから興味は無いんだけど…って動機から来ることが多かった不動産屋さんで。電話一本で レントロール も店子さんの顔写真も送って頂けました。ヘタな賃貸マンションなんかに住むと自分の顔写真が流出するのか…ってヘタな賃貸マンションに住みながら思いました。

その後、客付け するのが当たり前な不動産会社に転職し、他社さんの収益物件の情報を本気で収集しました。ホームページを賑わせる目的ではないので、特定の顧客のために収集しました。広告用の資料ではないので、情報も小出しです。『詳しくは、Webで!』ってノリで 出し惜しみされました 本当に興味をお持ちの方のみに公開するとおっしゃる売主さんも多かったです。

本気でご購入を検討されているお客様には、守秘義務契約を結んで頂いてから、資料を公開いたします。Confidentiality Agreement の頭文字で、『CA』って書いて、『シー・エイ』って読みます。『ここまでたどり着けたら契約も近いかも♪』という意味では、不動産屋がウキウキする単語です。あの合コン好き営業マンは、違う意味でCAにウキウキしていたのですね。私服パートの前で制服女性至上主義みたいな主張をされていたなんて、ショックです。ふーんだっ!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/943-4ab056e1

 | HOME |  ▲ page top