管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

他人から目線

『お前の母親はお前を産み落としてスグ男を追いかけて家を出て行ったんだよ。』なんて真実を伝えるべきだったとは言わない。しかし、『お前の母親は桃だったから食べちまって、もうこの世に無いんだよ。』なんてウソを信じ込ませる教育もどうかと思う。これでは馬鹿にしか育たない。

どう考えても大人の男手が必要なのに、子供の特権を使って甘えるでもなく、野良犬の手を借りて済ませようという安易な発想にもあきれ返った。自分から声を掛けて回るという当たり前のことも出来ないものだから、不本意ながら、『その袋の中身が団子であることは知っています。団子と引き換えに命がけの力仕事をさせて下さい。』ってこっちから声を掛けるほかなかった。

こんな不自然な話を全く疑わないものだから、猿にも雉にも同じ方法で近付いてもらうことにした。上司を尊敬出来ないというのはよくある話だが、ここまでアホなボスに命を委ねるというのも情けない話である。恥ずかしいから桃から生まれた話を自慢するのだけはやめてほしい。

人気ブログランキングを開く

仮に桃太郎さんが一人称になるブログをダラダラ続けてきたとして、いい加減にアクセスが減って飽きられてきた感が漂ってきた場合の解決策の一つに、脇役である犬からの目線で主役を描写する記事を入れるという手法がございます。安易ながら効果がありそうに思います。

では…とばかりに、当ブログに飽きてきた常連様の目も意識して、私も安易な手段を使ってみようかと思いました。パートの目線で書くのではなく、同じ不動産屋さんで働いている営業マンからの目線とか?不動産業界では営業マンって本当にスグに消えていきますよね?パートの観察なんてしている余裕は無いと思われます。彼らの脳裏に私の残像は無いでしょう。

事務の正社員はスグには辞めないですね。上司よりも一箇所に留まる期間が長いかも知れません。ブログにもちょくちょく登場して頂いております。ただ…怖そうな人オシャレな人正義感の強い人キレイナヒト…たくさんネタにしていますが…色んな事務員さんのほとんどが、それぞれ別人です。私がなりふり構わず転職しまくってきたせいですね。短い期間だけ働いてスグ辞めたパートのことなんて忘れちゃったかもね。少し反省しなくちゃと思ったところです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/939-592bb2d7

 | HOME |  ▲ page top