管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

開かずの扉に誘われて

不動産なんて動かせない物を扱っている商売柄、土地になつく猫派(テナントが入れ替わってもずっとその場所にあるスナックに通うタイプ)のように見えるかも知れませんが。人になつく犬派(お店を変わった女の子を追いかけて次のお店に通うタイプ)みたいです、私。

チラシの君 』と呼ぶ営業マンを追いかけて、彼の担当するオープンルームに3回以上は通ったかしら(怖)?毎回同じ質問をするのもつまらないので、物件ごとに質問も変えました。『こういうバルコニーって…』とか、『ペット可とのことですが、詳しく教えて頂けます?』とか。

『また来たよ、不動さん!この人、一体何が目的でこんなにオープンにやって来るんだろう?』って思われていたかも知れませんが、全くそんな顔をせず、いつも爽やかに接客して下さいました。よく勉強なさっているようでした(評価する私は何様?一応お客様のつもり…)。

下手するとストーカーまがいの困ったお客さんですが、自制心で追いかけまくるのをやめました。転職先で間取り図のスキャンばっかりする仕事の担当になり、興味の対象がヨソへ移ったことも関係しているかも知れません。人間よりも物件をよく知りたいと思うようになりました。

古~いマンションで、長い期間無人のまま売れずに残っていることは、周辺の不動産業者なら当然知っているお部屋でした。どれぐらい古いのかと言うと、私が生まれるよりも前です。買いたいと思っているのは築浅なので買う気になったことはありませんが、興味はありました。

リフォームも済んで収納が多いことは業務上確認済みでした。ただ、バルコニーの片側に収納扉があるのに、もう片側に開閉自由ではなさげな閉ざされたスペースがあるのが気になって。ちょうどオープンされたので出向き、内装には目もくれず、『バルコニーが見たいんです!』と。

『この部分、何ですか?』昔はベランダにガスの給湯器らしき物を置いておくのが普通だったらしいですね。その年代の物としては珍しくないとのことでした。『ありがとうございました。よくわかりました。』部屋にも営業マンにも興味が無くて、『あなた絶対に同業者でしょ?』って言われながら、逃げるようにそそくさと帰ってしまいました。3分も滞在しないのは失礼だったかしら?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/938-af13bd28

 | HOME |  ▲ page top