管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動ゆり子の日記

せっかく女性のブログを見に来て頂いたのですから、今日は私のプライベートな日記でも公開してみましょうか。未婚の方でも想像しやすいように流行りのツイッターっぽくつぶやきます。



今日は非番。朝一番に病院着。疲れた顔の患者さんがたくさん居て、椅子が足りなくて立って待っている人も何人か居た。『クリスマスの朝からみんな暇ですね。』と、言いたくなったのをこらえる。こんな所に来たくて来た人なんて居ないでしょう。土曜の午前中しか来られなさそうに見える(=働いてそうな)客層だった。みなさんどうぞお大事に(私に言われたくない?)。

せっかく休日の朝から出てきたので、図書館にも足を運んだ。長期休暇前は長く借りることが出来ておトクな気がする。普段は座る椅子が見つからないほど混んでいて、『座る所が無くても階段は邪魔になるので座らないで下さい。』って貼紙がしているような所なのに、クリスマスだからか、ガラガラだった。一人あたり椅子2~3個は使えた。貸し出し手続きした本を即日読み切り、すぐに返却手続きをした。住まいとか間取りとか、不動産がらみの本がお気に入り。

職安(職業安定所)の前を通り、おや!という出会いを経験するのだが、その話は長くなりそうなので、気が向いたら後日、そこだけの記事を作るかも知れないし、作らないかも知れない。非正規労働者(パートタイマー)としてブログを書いているので、どうせなら掘り下げて書きたい。

最近は口に入れる物に気を遣うようになり、若い頃みたいに『世間がそうしているから』などと言ってローストチキンやケーキを食べまくったりシャンパンを飲みまくったりしなくなった。本日の献立はポテトサラダと明太子パスタ。敢えて世間の流れに逆らったのが自慢のつもり。

表向き、『お恥ずかしながら新婚気分が未だに抜けませんの。』とは言っているが、気の抜けたコーラのように、炭酸気分は消えている。夫とは別行動だったのだが、パスタは一緒に食べた。



ここまで書いてみて気付きましたが、パートさんのありのままのオフの日の行動なんて、色気のかけらもございません。そういう訳で、やっぱり就業中の小さい出来事にフォーカスした記事を書く方が本人のためにも読者様のためにも良いということを悟ったのでした。

人気ブログランキングにジャンプしちゃいます?
夜の話?それは大きな声では言えません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/936-f4a9571d

職安で見つけたもの

クリスマスに公開した日記で軽く触れたまま放置していたお話です。またハローワーク(公共職業安定所)に行ってきたので放置していたことを思い出しました。クリスマスの時は、そんな日だったせいかすいていた...
 | HOME |  ▲ page top