管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

損するチラシ

まれに、不動産投資用に建てられた分譲ワンルームマンションで、所有者の9割強が地方の(推定)お金持ちという物件を見かけます。住民の9割強は賃借人ということでしょう。1割弱の所有者さんの住所が物件所在地と一致しているということは、その方々はご自身で住むために所有しているということなのでしょうね。私は逆に、一棟まるまる賃貸マンションという所に住んだことがあります。住民は全員賃借人のはずです。その作りも賃貸っぽい建物だったのですが。

『売る物件がなくて困っています!マンション売って下さい!』ってチラシが投げ込まれたこともございました。売る物件がなくて困っている不動産屋さんと、マイホーム持ってない住民との間に接点あるのでしょうか?普通は、○○マンション、○○タワー…というリストを作り、それ専用のチラシを刷るものです(マンションを売って頂きたい場合は当然、分譲マンション限定です)。

ご丁寧に、『○○タワーレジデンス居住者様へ』って見出しも付けたチラシにて。『声のキレイな奥様と小さな子犬、庭で遊ぶ坊やの横にはご主人…という理想的なご一家が、○○タワーレジデンス限定でマイホームをお探しです。』…だったかな?ちょっと違ったかな?どんなご一家でも構わないのですが、その続きが問題。『ご一家の希望の予算は、○万円です。』…安っ!

築浅の○○タワーレジデンスなら、まだその1.5~2倍の価格で流通しているでしょう?そんな安く買い叩く業者とは関わりたくないわ!って居住者様に思われてしまいそうです。そんなチラシ、配らない方が会社のために良くないですか?価格が5~6掛けになる物件って 事故物件 以外に考えられませんが。タワーマンションの薄暗い部屋なら、出不精になって妙なこと考える人が出るかも知れませんし、予算通りのお部屋がある可能性は否定しませんけど。

『あなたの部屋、いわくがあってこの程度の値段でも売るんでしょ?わかってますよ。』って言われて、『はい、実は…』って売って下さるお客様が○○タワーレジデンスの中に1人でも居れば、チラシ掲載のご一家に 両手 仲介出来ることでしょう。ただ、チラシをご覧になったそれ以外の居住者様は、『あの失礼な価格を書いてきた不動産屋』と認識しているでしょうから、いわくの無い物件を売りたくなった時には別の業者さんに声を掛けるような気がいたします。

人気ブログランキングにジャンプしちゃいます?
メリークリスマス!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/935-15bfc349

 | HOME |  ▲ page top