管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

住宅情報盤

業物(ぎょうぶつ)をネット登録する場合、ホームページ内の掲載件数を増やしたいだけなので、あまり力は入れずに淡々と数をこなします。極端に書いてあることが怪しい不動産屋さんから頂いた資料は別として、そこそこマトモなこと言ってる業者さんの図面なら鵜呑みにしても良いでしょう?…で、書いてあることが理解できてなくても丸写しで入力します。

『もしもし?基本、両手狙いで絶対に 客付け しないことで有名な○○不動産ですが、さっきFAX頂いた図面がヘンだと思うので解説して下さい。』って面倒臭い電話をすると、次回から『ネット登録可物件なんて無い!』って言われそうだから出来ません。それでも気にはなります。

パートにわからないことでも、営業マンなら簡単に理解出来るに違いありません。しかし、パートの分際で馴れ馴れしく営業マンに話しかけると事務の社員さんに意地悪されるため、やっぱり聞けません。『それでも気になってるんだよねー!』パート同士で無い知恵を絞り合います。

『住宅情報盤使用料月額300円』ってどういう意味?最初に私が、住宅情報盤(セキュリティの集中監視機で、防犯センサーがどこかにつながっているせいか、個人所有ではなく共用部分と言われるかも知れない、大げさそうな小さな設備)のことを、『住宅情報誌っぽい掲示板』だと誤解したのがミスリードにつながったのですが。『家を買って情報が必要なくなった人に住宅情報を一方的に流してお金取るって悪徳だよねー。』『やだねー。』『いらないよねー、こんなの。』

偶然誤解が解けるのに一年以上かかってしまいました。いらないことなかったです。すみません。300円とかセコい額を請求するぐらいなら、最初から管理費に含めておけばよくない?とは思いました。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/934-8d3ca758

 | HOME |  ▲ page top