管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

怪しい査定価格

『ゆり子ちゃんって不動産屋さんだったよね?』みたいなノリで友達に聞かれる質問で、後頭部をぶつけながら転びそうなぐらい、驚くことがございます。『査定は無料!お気軽にFAX下さい。』ってチラシをよく見かけるでしょう(よく印刷しております^^)。インターネットでたいてい何でも送れる時代、ご家庭のファックス普及率って下がってません?そんなにお客さんからFAXなんて来ませんけど。それでも査定依頼は来るものです(営業マンが行くものです?)。

その、無料ってくどいほど言ってる査定も、怪しいと思われているらしいのです。知らない人を室内に入れることについては警戒しても良いと思いますが、査定価格が怪しいに違いないと疑われるようです。不動産鑑定士じゃないから査定のプロとは言えないかも知れません(何しろ無料)。それでも不動産流通のプロなので、ブレてない価格は出す自信ございますよ?

『不動産屋なんて少しでも安く買い叩きたいって思ってるに違いないから、何百万も安く見積もってくるんじゃないの?』そう来たかー!売主様からも疑われていたなんて、ショックです。買取保証をしない業者もございます。仲介するのが本業ですから、中古車みたいに『売ります』って言わせたら即、引渡しって話にはなりません。『この家を売るらしいんですけど、誰か買ってくれませーん?』って声を掛けるのが売主側の仲介業者の仕事だと思って頂きたかったです。

このような大きな誤解を前提にすると、『査定価格は3,000万って言ってるけど、本当のウチの価値は5,000万ぐらいで、転売して差額2,000万円分を大儲けしようとしてるんだ!』って思い込まれることにもなりかねません。『自宅の価値を知りたいだけで査定のみの依頼』って理由で顧客リストから1ヵ月後に落とされるお客様なんてたくさんおられますよ。プロが価格を出すのは簡単なことですし(買主を見つけてくるのに比べると)、もっとお気軽に査定依頼してきてね♪と、一人分だけ誤解を解いてきたところです。このブログでもっと誤解を解ければ嬉しいです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/932-9d00e061

 | HOME |  ▲ page top