管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

♪慌てん坊の・・・

あっ、今回は替え歌じゃありません。もうちょっとだけ真面目なお話です。時々ブランク1年以上ある主婦の方とかから相談される内容に共通するパターンの一つとして、『働きに出るのに何から始めましょう?』ってパターンがございます。夏に書いた、『 ペンディング 』では、いつもより早起きして化粧する習慣に体を先に慣らしておけとか生意気なこと言いました。すみません。

もうちょっと当たり前のアドバイスの一つが、『派遣会社に登録しておくこと』です。正確には、登録しまくること…体力と交通費にも限界があると思うので、無理のない範囲でどうぞ。パソコンのスキルチェックは慣れている私でもヘトヘトになります。それを乗り越えて何社か登録しておくと、アタリ会社に出会えます。不動産の仕事がしたいの!って言ってるのに不動産業界と無関係なお仕事を紹介してくる派遣会社も多数ございますが、ソレがハズレとは限りません。

登録がてら面接に来ただけの私にコーヒーをふるまって下さった派遣会社の無料パソコン講習は素晴らしかったです。プロの講師が、たった2人しか来なかった登録スタッフのためにエクセルやワードの基礎やら応用やらを無駄なくわかりやすく教えて下さいました。…会社が残念なことになったのが本当に残念でした。今でも稼働中で勢いのある会社の中には、登録スタッフに無料でWeb講習を受けさせて下さる所がございます。例えば、エクセルのグラフ作成で1日1時間を1週間近くというボリューム。かなりのスキルを楽しく身に付けることが出来ました。

こうやって無料講習を渡り歩いている私です。最近、派遣会社に出向くスタイルで興味のある講習を無料で受けられるというので、予約をとって心待ちにしていました。その日、『慌てん坊のサンタクロース』を口ずさんで向かいました。『いっくら何でも日にちを間違う訳ないでしょう!』って心の中で突っ込みながら。到着すると、会社が閉まってて入れませんでした。裏口の守衛さんに、『入れませんが?』って聞いたら言われました。『ソレ、来週と違いますか?』

慌てん坊の登録スタッフ、一週間前にやってきたんです(悲)。交通費がもったいないです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/930-a5b62bec

 | HOME |  ▲ page top