管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

あとで還付します

お金の計算がすごく苦手です。簡単な暗算もできません。それに引き換え、不動産屋の営業マンの税金計算ってなんて緻密なんでしょう!専用の電卓がまぶしく見えます。

転職が多いせいなんでしょうけど、私は確定申告をよくしてきました。何回しても慣れません。年に1回程度だとやり方忘れてしまいますし。いつも期限ギリギリにうーんと唸っています。唸らないといけないほど返して貰える訳ではありませんが、持っている権利を主張しないと国家に負けているような気がしますので。

毎年、『不動産屋の営業マンの奥様なら、全部こんなことご主人に任せてらっしゃるんだろうなぁ。羨ましいなぁ。』と思ってきました。成績もよくて、当然税金の計算なんてお手のもの。良くも悪くも不動産屋らしい営業マン。毎年、年末調整には参加せずに、確定申告書を持ち込むらしいのです。

『なんでそんな面倒臭いことなさるんですか?みなさん年末調整に書類出してらっしゃいますよ?』と、聞いてみると、『年末調整は給料と一緒に振り込まれてしまうじゃない。確定申告は振込先を自分で指定できるもんね。』って。裏金でお小遣い稼ぎをして、奥様のご存知ない所で遊んで来られるようです。

主婦向けの雑誌にも、年末調整とか確定申告とか特集組まれてますけどね。バレないものなんですね。あとで夫の裏金を知るとショックを受けそうですし、私は地道に自分で確定申告いたします。気付かない奥様はラクで幸せですね。やっぱり羨ましいです。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

現実的にやはりお金が必要ですから仕方ないですよね、男性の気持ちは分かります。働けど働けど。。。って感じですよ。
私も確定申告し始めてずいぶんたちますが、いまだに苦労します。進歩がない人間です。

昨日はちなみに不動産屋さんとドライブして山の中までそばを食べに行ってきました^^

>星輝さま

あら、おそば食べただけだったんですか?
悪い不動産屋さんから裏金の作り方なんて教わらないで下さいね。

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ありません。
新しいコメントは受け付けられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top