管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

新築マンションとコネ

日照、騒音等で部屋が違えば同じマンションでも住み心地は変わるようです。ディベロッパーで働いたことのある不動産屋さんの話によると、同じ建物でもどの部屋を買うのかって重要なことなのだそうです(ん?当たり前?)。当該新築マンションを買うと決めているお客様でも、どの部屋を選ぶのかで迷っていることがございます。毎月支払い続ける管理費が安くなる面積狭めの部屋がいいけど、日当たり重視したいからコッチ側じゃないと…みたいな。楽しい悩みですね。
人気ブログランキングを開く
超人気新築マンションってのもございます。募集すれば即完売という羨ましい話…を、昔は聞いたものです。そんなに大差ないはずなのに501号室4倍、601号室2倍、701号室30倍!801号室3倍…って不思議現象になる部屋がまれにあります。701号室に申し込んでいる30名のお客さんのうち25名超はディベロッパーの社員である可能性が高いのですが(大人の事情で)。
人気ブログランキングを開く
たまに30倍の競争率でも当ててしまう強運の エンド さんもおられるようですが、その場合はデベロッパー重役のワガママな親戚縁者に謝りに行くのでしょうか?。クジ運に自信の無い方が、『701号室は競争率が高いですが、601号室も801号室もほぼ同じなのに当たりやすいですよ』って言われた場合は従う方が良さそうです。多分、住み心地はほぼ同じですから。
人気ブログランキングを開く
裏を返せば、あからさまに30倍とか目立つ方法をとっているディベロッパーは良心的と言えます。ビンゴゲームに使う機械で抽選する時に、30名のお客さんのうち本物のエンドさん5名ほどの球だけ直径が大き過ぎて絶対に出てこない…って仕掛けは使わないってことでしょう?
人気ブログランキングを開く
不動産に限ったことではありませんが、コネを使う時は、一番最初に手持ちで最強のカードを出すのが礼儀です。モデルルームでお茶出しする派遣社員の女の子と友達なんだ…だと弱過ぎて、『あーそうですかー』って流されます。友達が担当に付く方が聞きづらいことも聞けて気はラクそうですが、くじ引きとか価格のワガママを彼女から上に伝えてもらうのは難しそうです。
人気ブログランキングを開く
あと出しが嫌われるのは不動産業界でも同じ。『フツーにお友達程度のエンドと見せかけて、実は親会社の役員の親族でもあるんだ!』って時機に遅れてカミングアウトされても対応出来ないみたいです。『 いんちきブラとパートの時給 』の時に、謙虚過ぎてもあまりトクしないという話を書きました。不動産購入という一大事の時は、最初に最強のカードを出して下さいね。

人気ブログランキングにジャンプしちゃいます?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/926-46071f92

 | HOME |  ▲ page top