管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

逆に聞きたい

不動産のお仕事は楽しいです。パートという立場では携われる範囲に制限がありますが、それでも楽しいです。…っぽい主張を繰り返してしまっているので、わざわざ不動産屋のパートへの転職を決意される読者さんもおられるみたいです。ちょっと責任を感じまして(今更?)、楽しくない現状も包み隠さず書いておくことにします。当然、面白くない話になります。

宅建の勉強のためと言う事務員さんたちから昼休み仲間はずれにされた話( 主婦のひとり時間 )の続きです。そこから受かった方も落ちた方も出ました。翌年の合格目指して勉強を続けるのかは聞きませんでしたが、お昼休みに勉強はしていなかったんじゃないかと思います。

勉強する・しないに関わりなく別行動してきたのですから、試験が終わっても当然私は一人でご飯を食べる習慣が続いていました。家で一人の時は本当に気楽ですが、その次に気楽かな?時々営業マンからギョッ!とした顔で見られる時は居心地が悪くなるけど。

『前から聞きたいと思ってたんだけど…』今度は上司から聞かれました。『不動さんってなんで昼ご飯いつも一人で食べてるの?』逆ギレしそうになりました。『逆にこっちが聞きたいわー!』

ノイローゼ気味の主婦の居る団地では中庭で遊んでいるお子さん目掛けて物が投げつけられる事件が発生します。お子さんに、『なんでこんな物を投げつけられるのかな?』って聞いても意味がありません。強いて言うならば、『そんな環境に居るから』って答えることも出来ますが。

私は自分に親切にして下さる方に興味を持ちますし、その方をもっと理解したいと思います。逆に悪意をぶつけてくる人のことを理解する気にはなりません。私の意志とは関係なく一人になったのですから、他の事務員さんの気持ちを理解しなくては説明できません。が、私には彼女たちを理解する気がないのです。『なのになんでアッチじゃなくて私に質問してくるのかなー?質問してきた貴方に逆にこっちが聞きたいわー!』って上司に言うことは出来ませんでした。

事実をそのまま伝えたら会社から消されるのは確実にパートである私です。『昼休みを利用して調べ物とかしたいんですよ。』咄嗟の質問なので上手い理由が思いつかず、こんな意味不明な受け答えになってしまいました。あとから違う上手い理由を思いついて、『やっぱりこういう理由です』って訂正するとますます変なのでそういうことで通しました。女性の多い職場で働き始める前に、もっと上手い理由を作って用意しておくと良いですね。それでも働きたいのなら。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/922-16ed4148

 | HOME |  ▲ page top