管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

プロからのアドバイス本

たかがパートと呼ばれて久しいですが、不動産バカのつもりでおります。単純に好きなのですが、就業中でなくてもブログに書いてみたり、同業者とおっしゃる方の書かれた文章を読んでみたりしています。私みたいに儲からないのに不動産ブログを書き続ける人は少数派かも知れないですが、社名を出さずに書いている方もおられますよね。楽しいから…ですよね?

たかがパートの立場でも、金利とか税制から考えて今は買いでしょ?って思う時に、『今は借りるのがベストです!』って書かれていると、『この方は賃貸業者さんなのかしら?』って勘ぐれてしまいます。又、収益マンションのオーナーさんが、『賃貸住宅に家賃を払うのを辞めて買うべきです!』って書かないでしょうね。店子さんがブログ読まなければ関係ないとは思いますが。

不動産業者さんと名乗る方の本を仕事に関係なくても趣味で読むことがありますが、たまに、『アレ?私たちケンカ売られてる?』って思うこともあります。現役の不動産屋さんのアラ探しをするお仕事に転職される方もいらっしゃるみたいなので。不動産屋さんに限りませんが悪い人も居るので、相手のことを鵜呑みにせずに疑ってみるということも必要かも知れませんけどね。

それ以外の部分では、『そうよねーいいこと言うよねー』って感心しながら読んでいた、名前忘れたけど不動産業界歴の長い人の書かれた本で。よっぽど特定の会社がキライなのか、突然攻撃的になる箇所があって驚きました。『受けた電話で 長い口上 の不動産屋は自分の主張ばっかり通したがってお客さんの立場になろうとしていない。』確かにそうかも知れませんが。

『…だから、長い口上を聞かされ始めたら、ためらわずにその電話を途中で切り、二度と掛けなければ良い。』…ガチャ切りですか?!私は自宅にかかってくる迷惑セールス電話にすら、『せっかくですが、全然興味ありません』程度の言葉を丁寧に伝えてから断るようにしつけられました。用があって自分から架けたなら当然、ガチャ切りなんてしちゃいけないと思います。ほとんどの会社の電話はナンバーディスプレイ表示されているので、受けた電話が途中で切れたら折り返してくると思いますよ。…そこ以外はいいこと書いてある本でした(題名も忘れたけど)。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/916-2018846b

 | HOME |  ▲ page top