管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ドサクサ駐車場管理・仲介

マイカーを自宅敷地内に停められない時に月極め駐車場を探す時、どうしてますか?部屋を仲介してくれる不動産屋さんに、部屋を決める前に『車も置きたいのでよろしく』って言っておくと、部屋と一緒に探してくれたり、探してくれる業者を紹介してくれたりすることが多いです。

駐車場って不動産屋さんが仲介しても大して儲からないイメージですが(だいたい部屋より賃料が安いので)。業者に頼らず自力で探す時、私は自分の足を使います。『ここに停めたいな~』って場所を見つけたら、管理している不動産屋さんの連絡先が敷地の看板に書いてあるはずなので、控えておいて賃料などの条件を聞いておいて、他の場所と比較検討します。

あと、停めたい場所周辺にある地場の不動産屋さん(ターミナル駅にだけ支店を置くような大手は儲からない駐車場を扱わないことが多い)を訪問しまくります。車種を伝えないと探しづらいので、よく把握しておきます。お店ごとに扱っている駐車場の場所が全然違うなぁという感想を持ちました。たまに駐車場だけ余ってるマンションの敷地内を紹介してくれることもあります。

足で集めた情報を元に最安値と思しき所が見つかりました。但し、条件がヨソより厳しかったです。駐車場なのに敷金礼金保証金が必要(なにゆえ?)。更に、2年後に更新料が必要(イマドキ、しかも駐車場で?!)。それを払ってもまだ安かったので無理に納得しておきました。

主人名義の契約でしたが、『緊急連絡先として奥様はこちらの書類にご記入下さい』って別な書類を出されました。書類のタイトルは、『緊急連絡先』…ではなく、『連帯保証人記入欄』でした。駐車場なのに連帯保証なの?…駐車場をバカにし過ぎ発言を連発してすみません。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/915-e7a38bc4

 | HOME |  ▲ page top