管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

退職願

不動産取引をしていると、お客様にやたらと署名捺印して頂くことがございます。個人情報保護のためにって説明を聞きました…って書類にも住所氏名を書いて頂いたりして、手がダルくなってきそうですよね。『一気に全部書いて頂いてから、あとでまとめて捺印しましょうね。』って声を掛ける方が親切かも知れません。書かせるのに慣れてしまうと気遣うことを忘れがちですが。
人気ブログランキングを開く
パートが辞めるなんて話は書類を作らずに口頭のみで済ませる所が多かったと記憶しております。現在の就業先もそうかは、辞めてみないとわかりかねますが。但し、やたらと退職時に書類を交わしたがる不動産会社もございます。紙の浪費が趣味という社風でしたっけ。
人気ブログランキングを開く
『直筆縦書きの退職願を明日持ってきて下さい。』って言われたこともございます。黒いペンは自宅に何本もございますが、白色模様無しの縦書き便箋って家に有ったかしら?大人のたしなみとして在庫しておくべきだったようです。材料さえ揃えば書くのは簡単なことですが。
人気ブログランキングを開く
冒頭のタイトルは、『退職願』(気持ちセンタリング)。誰がいつなぜどうするのかってことをシンプルに書きます。この『なぜ』は、大人のたしなみとして、モザイクをかけたような表現を使うのが常識です。いじめられようが、違法行為を強要されたのが耐えられなくなろうが、他社に引き抜かれようが、全て同じ。『一身上の都合により』です。誰も興味持ってない部分ですから。
人気ブログランキングを開く
『私議、不動ゆり子は、一身上の都合により、何月何日付けで退職させて頂きたく、お願い申し上げます。』もちろん、『願』とか『一身上の都合』とかいうのは自己都合による退社(私は、3ヶ月ごとの雇用契約を更新しないだけなのにって思ってますが)であることを認める表現です。会社都合でクビにされる場合は自分に不利なことを書く義理はないので注意しましょう。

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/914-08d34c99

 | HOME |  ▲ page top