管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

プラン図付き

一戸建て住宅用地で、『すっごくイイ!』って土地を エンド さんが見つけにくい理由については、『 建築条件付き土地 』で書いたとおり。注文を待たずに建てておきたい建売業者や、すでに注文を受けているけど肝心の土地が見つかってなくて急いでいるハウスメーカー等が目を付けるからです。仲介業者に出回る土地の情報は、すっごくイイ訳でもない物や、条件付が多くなります。『せっかくの立地だけどココ施工の家には住みたくないわ』って思うこともあります。
人気ブログランキングを開く
あまりにトラブルの多いことで不動産業界ではある意味有名な建設業者さんの建築条件付の土地だと、仲介しちゃダメって通達が社内に出ることもあるので要注意です。条件付って文字を見かけると、『使えない…かも?』と、緊張しつつテンションが下がったりします。私の仕事は物件情報を入力することですが、使えない物件は入力できないから私の仕事になりません。
人気ブログランキングを開く
他社で仲介厳禁呼ばわりだったある意味有名な業者が、転職先の不動産屋さんでは仲介出来ました。『他にもネット掲載可の物件あれば全部FAX下さいね♪』って言うと大量に条件付土地の図面を頂けて、ラクにお仕事出来たものです。厳しい所から緩い所に転職するとトクした気分になることが多いものです。後日、仲介した土地に欠陥住宅が建って苦情が来ましたが。
人気ブログランキングを開く
一戸建てとビルとでは勝手が違うのでしょうか?ビル用地を扱う不動産会社で図面を集めていると、具体的なプラン図が付いているけど施工業者を指定されない土地というのをよく見かけました。条件付の時とは違い、私は就業中でも緊張状態を解いてラクになれました。具体的なビルの設計図が付いている場合、設計士さんが会社の名に恥じないようにきちんと調査されたらしい資料があります。用途地域や建蔽率・容積率のみならず、細かい(←主観?)条例での制限まで書かれているので、自分で調べずにスラスラと入力出来て仕事がはかどります。
人気ブログランキングを開く
『この業者からの資料は中身を疑わないと!』って緊張しなくちゃいけなかったり、『ココなら全面的に信頼出来るわ~』ってリラックスしたり、当たりハズレを楽しんで働いています。

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?
ランキングバナーごとのメッセージの違いも楽しんで下さいね

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/900-93d90119

 | HOME |  ▲ page top