管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

千円と百万円

中古売りマンションの仲介ばかりしている不動産屋さんは、パートとして働く分には楽でした。営業するのもややこしい問題に直面しがたいので楽そうに見えたのですが。楽なだけでは会社が儲からないのか、今は亡き職場となってしまいました。みんな元気かな…。
人気ブログランキングを開く
扱う物件はファミリータイプ居住用ばかりで、間取りはほとんどが3LDK。価格は1,000円万以上9,000万円未満のどれかと決まっていました。プライベートでは百万円もの大金を動かすこともない生活ですが、普段お仕事で扱うのが1,000万円単位です。遠目で数字を見ても、カンマの位置ですぐに何千万と読み取れるようになりました。私って本当は数字に強いんじゃないの?
人気ブログランキングを開く
大いに勘違いを植えつけられただけで調子に乗ってから転職した先は、もっと大きな物件を扱う会社でした。3%+6万円の仲介手数料も、6の前にゼロがいっぱい付いています。小さいミスが大ごとになるなぁと気を引き締めたものです。物件価格はゼロがもっともっといっぱい付いていますが、ゼロの後ろに漢字が付いているのが普通でした。『千円』とか、『百万円』とか。
人気ブログランキングを開く
1,000,000千円なら、10億円。1,000百万円も、10億円。そのうち目が慣れるかもと思いましたが、あんなにゼロだらけだと読みきれません。それでも読めなきゃ仕事になりません。『もしかして、価格変更ございました?先週までは1,000,000千円だったのに今日は800,000千円になってますが?』営業マンに聞くとギョッとされました。『え?今は確かに8億円ですよ、8億円ね。』
人気ブログランキングを開く
1週間で2億も減るなんてスゴイ世界ですよね。パートが一生働いても出せない額です(コレで売主さん赤字になるんです、いい加減どなたかバブル期の遺産を買って下さい!)。それはさておき、私はその日まで素直に数字を読んでいました。1,000,000は百万でしょ?その後ろに千円って書いてあるから、『百万千円。』同様に、800,000千円は、『80万千円。』…私が発音したとおりに書いてみると確かにヘンですが。不動産業界でも、お高い世界というのがございます。

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/893-c0d553e4

 | HOME |  ▲ page top