管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

季節は又かわるから

パートに任せるべき仕事というのが最初からあって営業マンと事務員は違う仕事に専念するというスタイルの不動産会社が欠員補充することもございます。もともと営業マンと事務員だけで全部の仕事が回るはずだったけど、営業マンの負担を減らすためにチラシを刷るためのパートを雇おうとか事務員さんの負担を減らすために事務員さんの部下みたいな人を付けてやろうとかいう意味で募集する不動産屋さんも又ございます。入ってみるまでどちらかわかりません。

いずれにせよ更新型の有期契約で時給で雇われていることには違いないのですから、ご質問メールを頂くまで自分の業務内容を深く考えたことはございませんでした。言われたことをこなしているだけでも仕事になっております。口答えしないことこそがお仕事…かも知れません。

開発出来たはずの社内システムが動かなくて困っているけど、もうこれ以上IT企業に支払うお金がなくて困っている…という不動産会社に入った時、私はそのシステムをどうにかする係になりました。『そんな面白くないことしたくありません』とか言わない従順な態度と、『私が今してることに意味なんてあるのかな?』とか言って悩まない単純な思考が買われたのでしょう。

トライ&エラーだけで1日が終わることもよくありました。試してダメだった方法も含めて、裏紙 に何を入力したのかを書きとめていきました。その積み重ねで法則のようなものが発見出来て、私の任務は完了となったのでした。お待たせしたのは私のせいですが…長くてつらかった!

つらい時、私の心をなぐさめてくれたのは、その裏紙でした。チラッとひっくり返すと、大好きな間取り図が惜しみなく描かれています。この部屋に鉢植えとか置いてみたいな…って数秒サボって空想したりしていました。システムが動くようになれば私の仕事はなくなるのかな?と思っていましたが、仲介業務が多忙なので今後はそちらのお手伝いをするように言われました。

繁忙期は物件がすぐに終わるのでご案内直前に 物件確認 しまくらなければなりません。声を枯らして電話を掛けまくり、FAXしまくり、物件所在地のリストや図面(間取り図)に埋もれながら働きました。冷静になって振り返れば…好きなハズの不動産業務の方がキツかったかも?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/889-42d7f5cf

 | HOME |  ▲ page top