管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

店長候補

不動産業界は人の入れ替わりが激しいようです。求人情報誌の常連と言うか、同じ会社ばかりのこともありますが、必ず1社以上の不動産屋さんが毎回登場しています。パートの私も、『社員特集』とか『営業・セールスのおしごと』とかいうページも含めて熟読しています。『パート1人雇うためだけに広告出すのはもったいないけど、実はパートも募集中』って会社が、営業マンの募集ページの片隅に、『パートさんも募集』って書いて下さっていることも多いので。

大抵の不動産会社では、3ヶ月連続坊主だと肩叩きにあいます。法律上は坊主だからって首は切れないのか?1年以上肩を叩かれている営業マンというのを見たことがありますが…居心地悪くないんでしょうか?私なら耐えられないです。それで普通は転職したくなるのでしょうね。環境が変われば仕事がうまくいくかも知れないし。多分、他の業界も営業職はそんな感じなのでしょう。女性の求人も多い保険のセールス(ライフプランナー?)も求人雑誌の常連さんです。

向き不向きがあって、私のように人見知りするタイプの人が営業のお仕事をするとキツイと思います。光化学スモッグ警報が出てる時とか台風の中とか大雪の日なんかに外に出てお仕事するだけでも大変そう。そうやって体を張って働いてきて下さる営業職の皆様のお陰で私が内勤できているのですが。『営業職はキツいからしたくない!』っておっしゃる方は多いと思います。

営業職が恒常的に足りていないはずの会社が、『営業じゃないから気軽に面接しに来て下さーい』って求人広告を出しているのも見かけます。不動産業界のマネジメント と言えば、物件を管理する話になりがちですが、その求人は他人を上から目線で管理する業務なのだそうです。

コンビニのアルバイト求人で店長候補募集って書いてありました。古本屋さんでパートさんがどんどん出世して社長になったという話も聞いたことがありますし、皆さん候補者には違いないかも知れません。でも…コレって、『マネージャーとしては不採用ですが、営業職として採用です。』って電話をかけるために個人情報収集しているんじゃないでしょうか?ベテラン営業職が求人雑誌見て転職してきた新人の言うことなんて聞くのかな?と、疑問を持った次第です。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/886-3ed25076

 | HOME |  ▲ page top