管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

子供に言えない仕事

日本男児…と呼ぶと猛々しいイメージになるかも知れませんが、コンプレックスの塊なのです。情けないほど初モノが好き!自信の無さの表れだと思います。…下ネタ?日本の社会全体がそういう構造で、『初モノが好きで何が悪いか!』と開き直っています。ラクで儲かる仕事は、社会人歴ゼロで何もかも未経験の若い新卒しかありつけないと考えておいた方が良いでしょう。中古のオバサンは薄給をコツコツ積み上げて稼ぐか、危ない橋を渡るか、中間で妥協するか。

のっぴきならない事情で無理して養っているお子さんに、知られたくない業務内容ってのもあると思います。日本の法律ではお子さんだけで留守番させても罰せられなかったと思いますが、朝、目が覚めた時にお母さんの姿が見えないのは寂しいかも。どれだけ酔い潰れていてもタクシー代いくらかかってでも朝までには帰宅して下さい。…って理論を、自宅で保護したシングルマザーに聞かされたため、早朝に叩き起こして高速飛ばして送り届けたことがございます。

子供に見せられない商売道具の隠し場所、タンス・クローゼット・衣装ボックスの中…は、意外に危険です。お子さんは親が不在の間に『探険』するのが好きなものですから、何やら見慣れぬ物が隠してあると喜んで中をあらためるでしょう。トイレの一角に在庫している衛生用品に紛れさせると興味を持たれないように思うのですが、やっぱりそこも調査対象でしょうか?

稼げる訳でもないパートに来ているシングルママさんに、『こんな所でいいんですか?』って聞いたことがございます。一人で留守番出来るぐらいの年齢になったお子さんですが、『だからこそ、業種は選びたい』とのことでした。ある程度大きくなると、親が何やってるか想像出来るようになるから、たとえ時給が低くても、お子さんに言える仕事に就きたかった…とのこと。不動産業界で事務職。そんなに悪い響きでもありませんよね。パートが担当するのは新卒が手を付けないような汚い仕事になりますが、詳細は大人でも同業者でないと知りえませんから。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/881-1d021d89

 | HOME |  ▲ page top