管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

人妻いろいろ

既婚女性の人生って様々です。『あの人と付き合って結婚していればこんな人生じゃなかったのに。』ってボヤく方をたくさん見てきましたが、私はそんなセリフを申しません。お恥ずかしながら出会った数に比べて結婚するつもりで付き合ってくれた人が少なく、私に選択肢が多数あったとは思えませんから。収まるべき所に収まった結果が私の人生だと受け入れております。

選択肢があった方のために敢えて、『こんな結婚生活を送れる女性っていいな~』度1位と思しき方の人生を妄想してみたので書きます。ケチケチしなくていい専業主婦で、毎日のように習い事やエステで楽しく過ごして、豪邸とか億ションにお住まい。詳しく知らないけど良さそうです。

『いいな~』度2位になるのは、そこそこ倹約しなくちゃいけない専業主婦で、ご家族のために尽くす日々を繰り返す方。お金持ち主婦仲間と豪華ランチを食べ歩くほどのお金がない場合、暇だけあっても面白くない…ようなイメージです。体力があるなら外で働いてみませんか?

『いいな~』度3位もしくは2位タイになるのはこんな人。ご主人の収入で暮らしていけるけど地味に暇だし。フルタイムで働くと疲れちゃうし。パートにでも出ようっと…レベルの女性。物価の高い都心部では当然フルタイムで働くことになるはずですが、地域によってはパートでいいやと言う主婦が多いものです。不動産屋で訳アリ事務員さんに意地悪されるタイプの人です。

『いいな~』度5位になるのは、ご主人の収入に頼るのは無理だけど、フルタイムで働けない事情があって仕方なくパートに出てる人。『選択肢があったのに今の旦那なんかを選んだ私は損している』…っぽい愚痴を言う方が多いです。確かに損してるなぁとは思っても、会ったことのないご主人が気の毒にも思えるので、『見事に選択ミスしましたね!』とまでは申しません。

1位の専業主婦との比較として思いついたのが2位の専業主婦で、3位のパート主婦と比較して思いついたのが5位のパート主婦でした。他に、婚姻関係を継続しつつフルタイムで働く女性も居るはずで、どこに入れていいかわかりませんでした。そのお仕事が面白くてやりがいがあれば1位相当かも知れません。忙しそうですが、お金なくて家族の世話もしなくちゃいけなくてあまり働けなくて渋々パートに出る主婦よりは楽しそうなので、何となく4位だけあけておきます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/880-548417e4

 | HOME |  ▲ page top