管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

開けてもらいやすいラベル

聞く耳持たない方には助言は基本的にしない主義です。逆切れされたり嫌われたりしても私にメリットがございませんから。黙っていることで会社に大きな損害を与える恐れがある場合は、それでも敢えて警告いたしますが( 業物の反響横流し事件 の時など)。

若手の営業マンに多いのですが、何を言われても最後まで聞かずに、『でも~』って言い訳を始める方。そう言われると、先輩営業マンも教える気がなくなるそうですよ。人の話は最後まで聞いて下さいね。私もそういうタイプの方には自分から話しかける気がいたしません。

敢えて申しませんが、封筒に貼るラベルに、『○○マンションにお住まいの方へ』って書いてあると、開けて中身を確認して頂けない可能性が高いと思います。マンションには、不動産のご売却を願う仲介会社のほかに、ベランダの物干し台を増やしませんか?だの、食洗機安く設置しますよ!だの、色んな業者が同様のラベルを付けてポスティングしているはずです。

『なんだ、又セールスか。』って思って、せっかく入れた封筒ごとポイされてしまいがちです。高確率で中身を見て頂けるラベルは、『入居者各位』でしょう。へりくだってないあたり、セールスっぽく見えません。それで中を開けたらチラシだった!となれば…印象が悪いかも?

不動産屋の願いは、『売って下さる方にこのチラシを読んで頂けること』のはずですから、関係ない居住者さんを騙すような封筒ラベルシールは不要だと思います。『○○マンションを買いたいお客様が多数いらっしゃいます!売って下さい!』って大きく書いてあるむき出しのチラシ、これが一番でしょう。無駄にシール作らされたと文句を言ってるつもりはありませんが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/879-b54dbebf

 | HOME |  ▲ page top